風の彩り

カテゴリ:夜景( 55 )

太田イルミネーション 


f0017530_2294511.jpg




f0017530_2291433.jpg




f0017530_22101629.jpg




f0017530_22104035.jpg




f0017530_22111332.jpg

1時間以上早く着いて、日没の空を撮ったりしていました。
それから暖かい室内に入り、5時半の点灯を待ちました。
さて点灯、周囲からも私も「わぁ~!」という声が出て、感動の瞬間でした。

多重露出を試みたりしながら歩きまわってイルミを撮りました。
撮ること自体は熱中したけれど、やはり見るだけの方が楽しめるのかなとも思ったりしましたよ^^;

                                                                                                                                        
今日も来て下さってありがとう~


       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2015-12-16 22:28 | 夜景

ららん藤岡イルミ・・・もう一度 

f0017530_20333547.jpg




f0017530_2034060.jpg




f0017530_20363771.jpg




f0017530_20341620.jpg




f0017530_20343136.jpg




f0017530_20361945.jpg




f0017530_20344848.jpg




f0017530_20331213.jpg


今回は一眼レフで撮ってみましたよ^^
カメラの新機能を初めて使ってみたりして、撮影自体を楽しむことが出来ました。

もちろんイルミネーションを見ること自体にとても惹かれます^^
心の中のどこの部分が反応するのかな・・・
悲しいことがあってもささやかな灯がともるような気がします(*^_^*)

                                                                                                                                        
今日も来て下さってありがとう~


       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2015-11-29 20:58 | 夜景

ららん藤岡イルミネーション 

f0017530_22114734.jpg




f0017530_2212569.jpg




f0017530_221225100.jpg




f0017530_22124393.jpg




f0017530_2213289.jpg




f0017530_22131743.jpg

11月21日撮影:

所用で出かけた帰り道、イルミネーションを見ながら夕食を食べに寄ってみました^^
やはりイルミネーションは好きです(#^.^#)

たまたま持っていたのはコンデジのみだったので、手持ち夜景モードというのを使ってみましたよ^^
今日はとても暖かい夜だったので、いつもイルミを撮る時とは違ってカメラを持つ手も手袋なしでとても楽でした^^

                                                                                                                                                                                                            
今日も来て下さってありがとう~


       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2015-11-21 22:22 | 夜景

雪の道東へ#7 月光の幣舞橋 

幣舞橋まで歩いた。
以前一人で三脚を担いで歩いていた日のことを思い出しながら。
今日は3人だった。

f0017530_22212968.jpg


思い思いにカメラを構え、幻想的な風景を切り取る。
折しもブロンズ像に月光が降り注ぎ、感動の光景となった。
f0017530_2221593.jpg




f0017530_22221723.jpg




f0017530_22224626.jpg

しばらくの間撮り続けて、撮影を終えた。

以前ここを訪れたのは、4年前の2011年だった。
4年なんて早いものだと驚かされる。
夏霧の風景も感動的で、その夜は一人で炉端焼きに行って
魚を焼いてもらい、アルコール無しでささやかに乾杯したっけ^^;

その時の懐かしい画像が見つかったよ^^
ご覧になりたい方はどうぞ♪

          ↓↓
        黄昏れる霧の釧路


今日も来て下さってありがとう~


       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2015-03-19 22:40 | 夜景

雪の道東へ#6 釧路の光跡 

漁港から移動して、いくつかの場所で撮影した。

まずは高台から幣舞橋方面を望む。
f0017530_23342881.jpg



ロータリーを通過する車の光跡が面白くていろんな設定で撮ることを楽しんだ。
f0017530_23345118.jpg



駐車したところに戻る時、友達が教えてくれた坂。
f0017530_233513100.jpg



何だったかロマンチックな名前が付いていたっけ^^ 何坂だったかな・・?
f0017530_23353567.jpg


撮っている場所は雪が踏み固めてあったが、靴底を通って寒さが伝わってきた。


この後いよいよ幣舞橋に移って、ブロンズの乙女像を撮ったのです。
それは、また次回に(^^♪

今日も来て下さってありがとう~


       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2015-03-18 23:48 | 夜景

雪の道東へ#5 釧路漁港の夜景  

釧路川が湾に流れ込むあたり、河口の夜景はきらびやかで、どことなく哀愁が漂っていた。
私たちは夕食に回転寿司で新鮮なネタを堪能してからそこに向かったのだ。
氷を浮かべた水面を、舫につながれた漁船がゆらゆらと漂っている。
そのギシギシいう音と対岸の光、揺れる水面などが独特の風情を作っていた。
f0017530_2162697.jpg




f0017530_2165592.jpg




f0017530_2171778.jpg




f0017530_218277.jpg




f0017530_21145230.jpg

足下から寒さが上ってくる。
夢中で撮っていたが、ふと気が付くと身体が冷え切っていた。
けれど、私たちはこの後、別の場所で、まだまだねばったのでした\(^o^)/



<さて、ここでちょっとおまけ、回転寿司のお寿司をお見せしますね(^_-)-☆>

私たちが食べたのは「ホンマグロの大トロ、中トロ、ウニ、イクラ、タラバガニ、甘エビ、ホタテ、」・・・などなど。
f0017530_21345949.jpg




そしてカニ汁や鮭のあら汁などのお吸い物。
f0017530_21353686.jpg



たかが回転寿司と侮るなかれ、全てがとろける美味しさでした(^_-)-☆
しかもお腹いっぱい食べて一人当たり2000円程度のリーズナブルなお値段。
大満足で、ごちそうさまでした~<(_ _)>
f0017530_21382710.jpg




今日も来て下さってありがとう~


       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2015-03-17 21:44 | 夜景

光の階段 

f0017530_21503074.jpg



光の階段を 

昇る人、降りる人 

ただ自分の行く先を見つめて 

すれ違っていく 


                                                                                                                                        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ここ太田総合運動公園のイルミは初めてでした。
広い公園のあちこちに点在する光のオブジェ。 
それはとても華やかという訳ではありませんが、歩きながら様々な光景を見ることが出来ました。

それとともに、一段高いところから全体を見下ろすこともできます。
最後に、上から町の灯と共に見下ろした光景をご覧くださいね^^

f0017530_2232582.jpg
  


                                                                 
今日も来て下さってありがとう~


       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2015-01-14 22:04 | 夜景

煌めくひととき 

f0017530_22475028.jpg




f0017530_22481434.jpg




f0017530_22483079.jpg


ファンタジーの世界に行こうよ、みんなで 

ブルーの光  

ミステリアスなリズム 

不思議な夢が始まるよ 




                                                                                                                                                                                                             今日も来て下さってありがとう~


       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ



 

 

 
[PR]
by hotaru_1210 | 2015-01-13 23:03 | 夜景

闇を照らす光 イルミネーション 


闇を照らす小さな光を確かめながら 

静かな歩みで 

進んで行く 

なぜ、冬の光は暖かいのだろう 


f0017530_20354754.jpg




f0017530_20361614.jpg




f0017530_20364513.jpg




f0017530_20375222.jpg




f0017530_20371862.jpg




f0017530_20381717.jpg

12月21日撮影: 太田市 北部運動公園 


大寒を前にして、寒さも厳しさを増しています。
我が地方、まだ本格的な雪は見られませんが、
寒風に、道路の水分が凍結して、日陰は滑りやすくなっていましたよ。
そんな中、夕方はウォーキングをして運動不足の解消に努めました。

今日は我が前橋育英高校のサッカーが準優勝。
優勝こそ逃しましたが、地元が頑張ってくれることで元気をもらうことが出来ました^^


今日も来て下さってありがとう~


       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2015-01-12 21:36 | 夜景

何を求めてどこへ向かうのか 

f0017530_2328588.jpg




f0017530_2329177.jpg




f0017530_233036100.jpg




f0017530_23305860.jpg




f0017530_23311582.jpg

清澄な空気の中を 

馬は進む 

疑いも汚れも苦しみも悲しみも 

君を捉えることはなく 

ただ静かに何かを求めて 

ひたむきに進んで行くのだろう 



                                                                                                                                                                                                            
2014年も終わろうとしています。
今年の漢字「常」はどうだったのか・・
様々なことがありました。
それを受け止めて、自分にでできる精一杯のことをしたと思います。
目を逸らしてはいけないのに、考えまいとしていたこともありました・・。

けれど、人生は進んで行きます。
来年も私は歩き続けるでしょう。
今年費やした時間を考えて、一刻一刻を大切にしたいと思います。

今年も「ほたるのページ」と「風の彩り」をありがとうございました<(_ _)>
皆さま、どうぞ、よいお年をお迎えください♪


今日も来て下さってありがとう~


       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2014-12-31 23:55 | 夜景