風の彩り

カテゴリ:その他( 180 )

「風の彩り」 引越しします。

<お知らせ>
気が付いたらこのブログ「風の彩り」の容量がいっぱいになっていました。
2月15日より、  →  「風の彩り-2」  に移行します。
リンク、お気に入り等の変更手続きをよろしくお願い致します<(_ _)>

f0017530_20474947.jpg



今日も来て下さってありがとう~


       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2016-02-15 20:48 | その他

爽やかな牧場 

f0017530_22554185.jpg




f0017530_2256052.jpg




f0017530_22561563.jpg




f0017530_22563890.jpg




f0017530_2257229.jpg




f0017530_2257219.jpg

4月30日撮影:神津牧場

4月の末だと言うのにもう夏のような気温。
でも牧場は爽やかでした。
ここ神津牧場は日本で最初の洋式牧場とのことで、ジャージー牛のソフトクリームが美味しいです(*^。^*)

この日は新しいカメラをお試しでした^^
軽いけれど結構本格的です。
同じメーカーだけど、ファインダーをのぞいた時の色が全然違いました。
ピント合わせもマニュアルにするのが難しい。
合焦音も鳴らない??まだ取説を読んでないのです^^;
PCに取り込んでみた時の色は中々だと思いました。
(やや黄色味が強い?)
少し使いこんでいく必要がありそうです^^




今日も来て下さってありがとう~


       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2015-05-06 23:10 | その他

春の釣り人 

小雨模様のダム湖。
傘をさしてじっとかかるのを待っている。
静かな時間が流れている。
春が来てそこにとどまり、そして過ぎてゆく。

f0017530_1634854.jpg




f0017530_1634235.jpg




f0017530_16343920.jpg

「何を釣っているんですか?」と聞くと「へら鮒です。」とのこと。
天気ほどには寒くなくて、太公望たちには待ちかねた春のようでした。

4月5日撮影:三名湖


今日も来て下さってありがとう~


       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ


 
[PR]
by hotaru_1210 | 2015-04-14 16:43 | その他

今年の漢字 2015年 

f0017530_22563144.jpg




f0017530_2254749.jpg




f0017530_226379.jpg

2015年を迎えて、早くも1月が終わろうとしています。
その間、ずっと考えていました・・・今年の漢字を何にしようかと。
が、中々気持ちが定まりませんでした^^;

去年決めた「常」は、あまり守れなかったように思います。
日々忙しく過ごしていましたが、自分を振り返ることが少なくて時間の流れに任せることが多かったなと反省したりします^^;

今年は考えた末に「穏」に決めました。
仕事を辞めてから私はずっと、前に向かって進もうとしてきたように思います。
が、ここ数年を思い返すと、自分にも周囲にも様々なことがあり、世界の情勢も大きく変化しています。
そんな時期であるからなおさら、ここで少し立ち止まって周囲を見回し、
ゆったりと過ごす必要があるのではないのかなと思いました。
多分少し疲れも出ているのだと思います。
休みが必要なのかもしれません^^;
ということで、穏やかな気持ちで、また家内安全、世界の平穏を願いながら過ごして行こうと思っています。



2014年11月30日撮影:少林山達磨寺にて


今日も来て下さってありがとう~


       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2015-01-30 22:40 | その他

噴水の光景 

f0017530_22432473.jpg




f0017530_22435163.jpg




f0017530_22443073.jpg




f0017530_22445691.jpg

形を変えていく 

輝いていたものが、濃い影を作っている  

 

影の中から、光あふれる方を見る 

全ては入れ替わっている 

 

では、光は色あせたのか?


そうではないと誰かが答えている・・ 

                                                                                                                                                                                                                                                                                


 

今日も来て下さってありがとう~


       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2014-12-28 23:01 | その他

コラボ「四季の光と影…冬」 公開のお知らせ

DONOCOさんと、10年越しに続けてきた、画像と言葉と音楽によるコラボレーション・・

この「風の彩り」の中でご覧頂いてきた私の画像と言葉たちが
DONOCOさんの音楽と共にメロディーを奏でます。
今回はシリーズ「四季の光と影」の中の「冬」です。
ブログの最初からの「冬」を全て見直したので、出来上がるまでに長い時間が必要でした。
ご覧頂くと、案外懐かしい画像が出てくるかもしれません。
f0017530_1734753.jpg


二人の感性の一致するところまで何度も修正を重ね、
DONOCOさんの素晴らしい技術でここまで仕上げて頂くことが出来ました^^

どうぞ、コーヒーなどを用意されて、ゆっくりとご覧いただければ幸いです^^

下記「ほたるのページ」からも入れますが、
直接入口に入られたい方はこちらへどうぞ♪

              ↓↓
   ほたるのページ collaboration 入り口 




今日も来て下さってありがとう~

       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ


 
[PR]
by hotaru_1210 | 2014-12-15 17:54 | その他

ご無沙汰しています。

更新が滞っています。
今、所用で家を離れています。
そのため写真の取り込みや現像ができません。

時々覗くと皆様のおかげでブログ村の順位もずっと維持していることが分かり
ありがたく思っています。

月末には戻りますので、過ぎ行く春や初夏の風を追いかけることができたらと思います。
それまでもう少しお待ちくださいね。

画像は以前の早春のきらめきです^^
f0017530_13161430.jpg


今日も来て下さってありがとう~

       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2014-04-21 13:17 | その他

春を呼ぶ花 

 
節分ももまだ来ないのに 

さりげなく微笑んでいた 

春を呼んでいた 


マンサク 
f0017530_1934145.jpg



スイセン 
f0017530_19341861.jpg



クリスマスローズ 
f0017530_19344299.jpg

群馬フラワーパークにて 




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
友達の愛犬、わが子のように可愛がっていた「あっくんワン」が、29日に突然サヨナラをしてしまいました。
サイトの中のアイドルとして、私たちもとても親しんでいました。
奇しくも我がベルと3日違いの命日となりました。
蘭ちゃんとベルとアックンで、お空で仲良くしてね。
そしてみんなを見守っていてくださいね。

**上のお花はアックンにお供えします・・**
f0017530_19233924.jpg




f0017530_19234999.jpg




f0017530_1924211.jpg


                                                                    
今日も来て下さってありがとう~

       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2014-02-01 19:53 | その他

東京国際キルトフェスティバル2014 #3 お気に入り 

私のお気に入りの作品です^^
タイトルは控えてこなかったものが多いけれど、数ある作品の中から独断で選んできた、
「私好み」の作品の中の一部分です^^

これが、私の最高の好み、黒羽志寿子さんの「宇宙-コスモス-」という作品です。
f0017530_20535750.jpg



お気に入りの青バラです。
f0017530_20582551.jpg



以前よく撮っていた蜘蛛の巣。
f0017530_20542842.jpg



そしてこちらのは水滴が光っていました^^
f0017530_20544142.jpg



ルピナスの丘は北海道の風景でした^^
f0017530_20545847.jpg



これもとても素敵な作品、黄葉した木の名前がついていたのですが・・
f0017530_20551510.jpg



とてもハッピィなハートたち(*^_^*)
f0017530_2058013.jpg


今年のキルトフェスティバルもとても楽しめましたよ^^
このような素晴らしい作品を作り出した方々に大きな拍手を送ります。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ニュースで詩人、吉野弘さんが逝ってしまったことを報じています。
温かくやさしい言葉が好きでした。

コーラスで歌った「愛そして風」

愛の疾風(はやて)に吹かれた人は
愛が遥かに遠のいた後も
ざわめいている
揺れている


風に吹かれて 枯れ葦がそよぐ
風が去れば  素直に静まる

人だけが
過ぎた昔の  愛の疾風(はやて)に
いくたびとなく  吹かれざわめき

歌いやめない ・・・・ 思い出を 



***心に響く言葉を残してくださったことに感謝し、ご冥福をお祈りしたいと思います。***



                                                                    
今日も来て下さってありがとう~

       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2014-01-30 21:30 | その他

東京国際キルトフェスティバル2014 #2 「キルトでつむぐムーミン物語」

「キルトでつむぐムーミン物語」

今回の特集として、斉藤謠子さんによる「キルトでつむぐムーミン物語」という企画をやっていました。
実際にはたくさんの方による共同作業だったようです。
私もムーミンは好きなので、楽しんで見て来ましたよ^^
たくさんの作品の中から撮った、お気に入りのシーンです^^
f0017530_2183598.jpg




f0017530_2185330.jpg




f0017530_219994.jpg




f0017530_219261.jpg




f0017530_2194482.jpg




f0017530_211007.jpg



今回のキルトフェスティバルのポスターにも使われたこの作品は、人混みで撮れなかったので、
関連サイトのものを使わせて頂きますね<(_ _)>
f0017530_21195796.jpg




今日も来て下さってありがとう~

       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2014-01-29 21:26 | その他