風の彩り

カテゴリ:風景( 347 )

秩父 宝登山 

テレビで秩父宝登山の蝋梅が見ごろになったと聞いて、出かけてきました^^

登りはケーブルカーで山頂へ・・
蝋梅は満開で、辺りは甘い香りに包まれて、すっかり癒されてきましたよ(#^.^#)

f0017530_2030052.jpg




f0017530_20301371.jpg




f0017530_20304940.jpg




f0017530_203197.jpg



山頂は広く平らで、観光客もたくさんいました。
天気も良く遠くの山並みも見晴らせましたよ^^
f0017530_20312615.jpg

1月9日撮影;


この日は久しぶりにマクロレンズも持参しました。
次回に少しお見せしますね^^

                                                                                                                                        *今日も小さい子供の虐待死が報道されていました。
 抵抗できない子供への暴力、どんなに怖かったことか考えただけでも痛ましく涙が流れます。
 悲しい事件が多過ぎます。                                                                                                                      

                   
今日も来て下さってありがとう~


       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2016-01-28 20:39 | 風景

峠越え 

f0017530_21261612.jpg




f0017530_21263376.jpg




f0017530_21264962.jpg




f0017530_2127419.jpg

八丁峠を越えてみたいという相棒の希望で、走ってみました。
この日はバイクではなく愛車ジムニーです^^

峠はご覧の通り高い山と深い谷・・
モミジが紅葉真っ盛りで、青空に映えていました^^
重なる杉の作る模様と陰影にも惹かれましたよ^^

                                                                                                                                                                                                            
今日も来て下さってありがとう~


       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2015-10-29 21:34 | 風景

霧上がる草津白根山 


f0017530_23195983.jpg




f0017530_23202342.jpg




f0017530_23205954.jpg

9月23日撮影:

紅葉真っ盛りの草津白根山、着いた時に霧が上がっていく光景に出合いました。
ロープウェーに乗って昇り、終着点から清々しい空気の中を歩きました。
現在近寄ることのできない湯釜も見下ろすことが出来ましたよ^^

次はここで見つけた紅葉風景をお届けしますね(*^_^*)
                                                                                                                                                                                                            


今日も来て下さってありがとう~


       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2015-10-16 23:30 | 風景

秋の光 



秋がそっと近付いて 

笑いをふりまきながら軽やかにステップを踏む 



f0017530_21191221.jpg




f0017530_21185372.jpg




f0017530_21193217.jpg

追いかけてゆく君も 

透き通った光に包まれている 



                                                                                                                                                                                                           
今日も来て下さってありがとう~


       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2015-10-04 21:46 | 風景

雨上がりの山並み 

青く重なる山並みに霧が昇っていきました 

昨夜の雨が上がって 

しずくもキラキラ光りながら消えていったのです  

ほんの短い時間の出来事でした 

f0017530_21305481.jpg




f0017530_21312457.jpg




f0017530_21315390.jpg

6月14日撮影:西上州の山並み

                                                                                                                                                                                                            
今日も来て下さってありがとう~


       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2015-07-12 21:45 | 風景

姫川の清らかな流れ 

f0017530_2145373.jpg




f0017530_21452717.jpg




f0017530_21455122.jpg




f0017530_2146750.jpg




f0017530_21462380.jpg

白馬村を流れる姫川の源流は、雪解けの澄んだ水が流れていました。
水芭蕉、スギナ、山葵、蕗と蕗の薹、羊歯等々、若緑の山野草が水面の反射を受けて
まぶしく輝いていました。
ゆったりした流れ、速い流れ、浅瀬、深み、それぞれの特色を感じながら
しばし時を忘れて撮り続けていました^^

                                                                                                                                        
今日も来て下さってありがとう~


       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2015-05-17 21:56 | 風景

雪残る白馬村 

連休中の1日、ちょっと遠出をして信州白馬村に行ってきました。
「日本アルプス」の名前の通り、冠雪した美しい山々とふもとの風景がまるでスイスのようです。
ここでとらえた風景や山野草などを数回にわたってご覧頂きますね(*^_^*)

f0017530_2130489.jpg




f0017530_21301842.jpg




f0017530_2131285.jpg




f0017530_21452689.jpg

5月3日撮影:

                                                                                                                                                                                                            
今日も来て下さってありがとう~


       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2015-05-16 22:06 | 風景

牧場から眺める西上州の山々  

爽やかな空気にリフレッシュしながら周辺を見渡すと、
西上州の山々が見渡せます。

妙義山 こちらの方向から眺めると美しい稜線が見られます。
f0017530_21235978.jpg



浅間山 残雪の作る白いラインも残り僅かになりました。
f0017530_21242234.jpg



これはネコヤナギとは違うみたいですね^^
f0017530_21243684.jpg



放牧地と妙義山 
f0017530_21245966.jpg



山桜?と荒船山 
f0017530_21251512.jpg

ここ西上州の山々は、山登りの人々に人気があるようです。
特に急峻ではないけれど、侮ることのできない岩場も多くて、楽しめる要素が盛りだくさんです。
山岳信仰も盛んで、至る所に石仏も見られます。
帰りに日帰り温泉「荒船の湯」で一汗流す人も多いようですよ^^



今日も来て下さってありがとう~


       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

                                                                    
[PR]
by hotaru_1210 | 2015-05-14 21:37 | 風景

牧場に春の息吹-2

牧場にはジャージー牛がたくさん放牧されていますが、
その他にも小動物が人と触れ合えるように飼われています。

f0017530_21132322.jpg



牛たちは夕方放牧地から牧舎に帰るけれど、この1頭は人に連れられて帰ってきました。どうしたのかな。
f0017530_2113429.jpg



空気はまだ冷たいけれど、日差しは明るく初夏の趣です^^
f0017530_2114734.jpg




f0017530_21142834.jpg



遠く県境の山々が見えていました^^
f0017530_21144554.jpg

私たちはここで、牛串と牛筋の煮込み、そしてジャージー牛の濃厚なソフトクリームを食べました(*^_^*)

ここ神津牧場は近くに、「富岡製糸工場と絹産業遺産群」として世界遺産に登録されるのを待っている
「荒船風穴」があります^^
ぜひ一度足を運ばれてはいかがでしょうか?


今日も来て下さってありがとう~

       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2014-05-11 21:32 | 風景

牧場に春の息吹 

西上州、長野県境に日本で一番古い洋式牧場があります。
その名は神津牧場。
久しぶりにカメラを持って出かけることができました^^
標高が高いので、まだ新芽が色濃くなって浅緑の葉が風になびき、
北海道に行って見逃した春の訪れを見ることができました^^

f0017530_2024079.jpg




f0017530_20241316.jpg




f0017530_20242490.jpg




f0017530_2024407.jpg

実は、相棒のバイクの後ろに乗せてもらって出かけたので、カメラは背中のリュックの中に・・
替えレンズは持てなかったので、ほとんどが広角で三脚なしです^^
やはり撮ってないと感覚が鈍っているのが自分でも分かります^^;
でも、すがすがしい空気の中でレンズを通して季節を切り取るという作業を
気持ちよく行うことができましたよ(*^^)v


久々のアップになりましたが、長く更新していないのにずっと覗いてくれた方、
待っていてくださった方に感謝です(*^_^*)
またボチボチと感覚を取り戻したいと思っていますので、これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>


今日も来て下さってありがとう~

       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2014-05-10 20:36 | 風景