風の彩り

カテゴリ:スナップ( 16 )

落ち葉と子ども 

降り積もる落ち葉の中で 

幸せいっぱいの子ども達 

頬を染めて笑顔がこぼれる 

f0017530_21131865.jpg

秋の日のこんな一日   

日向の匂いが 

いつまでも心の中に残りますように 

f0017530_21133992.jpg

11月23日 武蔵丘陵国営公園:

                                                                                                                                        
木枯らしが吹いて急に寒くなりました。
このところ、収穫と切り干し芋・たくあん作りなどの作業に追われています^^
この冷たく乾いた風で、もっともっとおいしくなあれと心に念じながら・・(*^_^*)                                                                    

今日も来て下さってありがとう~


       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2015-12-04 21:28 | スナップ

小鹿野町歩き-2 カルラ王の寺 

歩いていると由緒ありそうなお寺に・・・
山門にわらじ?のようなものが祀られています。
わらじかつ丼はこれに由来するのでしょうか?調べてないので分かりませんが^^;
f0017530_1941488.jpg




f0017530_1941226.jpg



ここにもわらじのようなものが・・
f0017530_1942851.jpg




f0017530_19423216.jpg



境内に横笛を吹く珍しい石像を見つけました^^
f0017530_19425159.jpg


読んでみると、これはインドの伝説カルラ王とのこと。
カルラ王の石像は日本でこの一基のみとのことです。
f0017530_1943629.jpg

どうりででエキゾチックな感じがしました^^

この後私たちはこの町のダリア園に向かいました。
明日はダリアの花フォトを少しお届けしますね^^


今日も来て下さってありがとう~


       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2015-11-05 19:55 | スナップ

”ウエルカムライダース小鹿野町”へ 

神流川に沿ったこの道はライダーのメッカとのこと、この日も次々にバイク軍団が通過していきました。
そのライダー歓迎で町おこしをしているここ小鹿野町に、初めて連れてきてもらいました。

あちこちで歓迎施設を見かけましたが、
f0017530_21565327.jpg


この喫茶店に入ると、オーナーの方が快く写真を撮らせてくれたのです^^
私には分かりませんが、レアな機種なんでしょうね(*^^)v
f0017530_21571718.jpg



店内至る所にこだわりが感じられました。
f0017530_21573316.jpg



ライダーもくつろいでいましたよ^^
f0017530_21575139.jpg



それからこの町の名物わらじかつ丼の店に行ってみましたが、ご覧のとおり長蛇の列が出来ており・・・
f0017530_2158936.jpg



待つのがいやだったので別の店のわらじかつ丼を食べることにしました。
f0017530_2158251.jpg


レトロなポスターのあるこの店のわらじかつ丼も、とても美味しかったです♪
ちなみに私の食べた(手前)のはミニ丼ですが、これで充分でした^^
f0017530_21584043.jpg


                                                                    
今日も来て下さってありがとう~


       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2015-11-02 22:23 | スナップ

神津牧場 

日本で最初の洋式牧場、神津牧場に行きました。
f0017530_21205115.jpg


お昼時に着いたので、まずは名物の鉄板焼き肉を注文しました^^
f0017530_21211282.jpg


お肉、バターとも、この牧場のジャージー牛たちの産物です^^
色、味とも濃厚で、すごく美味しいですよ。お値段もお手頃です。
f0017530_21212893.jpg


その後で、同じくジャージー牛のソフトクリームを食べましたよ^^
撮影を忘れてしまったけど、これも美味しくてお薦めです^^
それからこれも名物、牛たちの行進の時間の放送があったので、行ってみました。
f0017530_21214720.jpg



おそるおそる触っている子供に、牛もおそるおそる寄って行きましたよ^^
f0017530_2122541.jpg

4月27日撮影:

                                                                   
今日も来て下さってありがとう~

       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ                                                               
[PR]
by hotaru_1210 | 2013-06-06 21:37 | スナップ

トルコレストラン 

その谷中銀座にあるトルコレストラン 
テレビの取材も何度か受けている、有名なところらしい^^
そこに連れて行ってもらった。
入ってみてびっくり!何とも異国的だ。
f0017530_22425080.jpg




f0017530_2243279.jpg


ここで一人1000円の食べ放題をたのむと・・・
次々に料理が運ばれてくる。
こんなのはいかがですか?と何度も聞かれて配られる。
テーブルがなくて、床にボードが置いてあり、その上に料理を並べる。
f0017530_22434384.jpg



トルコ人の?のとてもフレンドリーなお兄さんが料理を運びながら話しかけてくる。
時々ジョークを飛ばして場を盛り上げる。
私の写真を撮っている時、ささっと隣に坐って一緒におさまってくれた^^
f0017530_22453798.jpg



水たばこを吸う人もいた。
どんな感じなのかな、おもしろそうだったが、やはり煙草なんだろうな(笑)
f0017530_22533557.jpg

気の済むまで食べ物が運ばれてくるらしい。
私たちはほどほどにして席を立った。
とても印象的で楽しかったので、また友達などを連れて来てみたいと思った^^


今日も来て下さってありがとう~

クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2013-03-22 22:59 | スナップ

谷中銀座のネコ達 

f0017530_18165123.jpg




f0017530_1817564.jpg




f0017530_18172222.jpg




f0017530_18173437.jpg

各商店には、思い思いに猫達があしらわれていて、それぞれ独特の存在感がありました。
こんな猫達に惹かれてお店に入って行く人がいたり、
そこから会話が弾んだりして、賑わって行くのでしょうね^^


このところ更新が遅れ気味で、覗いてくださる方には申し訳なく思っています。
忙しい用件をいくつか抱えていて、バタバタと過ごしているのです^^;
それにもかかわらず来てくださっている方に感謝です<(_ _)>

ここ数日の間に突然春に入ったようで、うらうらと暖かい日が続いていますね^^
またカメラを持って、「春の光と風」を追いかけてみたいと思っています^^

今日も来て下さってありがとう~

クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2013-03-20 18:30 | スナップ

夕焼けだんだんと谷中銀座 

西日暮里駅の近く、谷中銀座へ向かった。
入り口にある石段は「夕焼けだんだん」と呼ばれており、
夕焼けの時間になったらここに坐ってのんびりと眺めるのがいいらしい。
f0017530_2172139.jpg



昭和の面影の残る「谷中銀座」は、そぞろ歩く人たちで賑わっていた。
f0017530_2173586.jpg



趣のあるお店が軒を連ねる。
f0017530_2112181.jpg



そしてここには野良猫がたくさんいて、ネコを愛する人たちにはたまらない場所になっているらしい^^
f0017530_2125374.jpg




f0017530_218623.jpg

2月17日撮影:

最後の猫は作りものです^^
各商店には様々な猫が飾られていました。
猫で町興しをしているのでしょう。

明日はそれをいくつかご覧いただきますね^^

今日も来て下さってありがとう~

クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2013-03-15 21:26 | スナップ

東京フォルム 

f0017530_21544741.jpg




f0017530_215565.jpg




f0017530_21552332.jpg

大都会TOKYOの中に散在するたくさんのフォルム… 

無機質な材料が有機的につながり、 

シュールな図形は時の流れを寸断する。 


2月16日撮影:
                                                                                                                                                                                                         

今日も来て下さってありがとう~

クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2013-03-13 22:07 | スナップ

夏の帰省 

谷間に響く楽しい歓声 

絶え間ないせせらぎの音 

懐かしい川遊び 

目を細めるおじいちゃん、おばあちゃん 
f0017530_2004860.jpg




f0017530_2013340.jpg




f0017530_2013735.jpg

8月15日撮影:

火とぼしを撮影するために、下見に行った時出会った家族です。
色々と話を聞いてみると、年に数回、住んでいた家に帰って来るとのこと。
つまりおじいちゃんもおばあちゃんも、ふるさとを後にして村を出ているのだそうです。
息子たちの家族とともに都会で暮らしているとのこと。
「お墓参りをして、締め切っていた家を開けて、孫たちとここに来たんだよ。」
と言いながら、昔の光景を重ね合わせて懐かしんでいるようでした。
過疎の村が少しだけ元気になるお盆の日のことでした^^


今日も来て下さってありがとう~
       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2012-09-06 20:13 | スナップ

さよなら銀河鉄道 

松本零士さんの銀河鉄道999号をイメージした列車が、上信電鉄を走っています。
このブルーの電車を何時か撮りに行きたいと思っていたのですが、
この9月9日(999に因み)、ついに運行に終止符が打たれることになってしまったのです。
一度も間近で見たことが無かった私は、やっと重い腰を上げて、先日下仁田駅まで撮りに行ってみました^^
入場券を買って中に入り、発車までの時間、外から中から撮ってみましたよ^^
f0017530_20435375.jpg




f0017530_20442355.jpg



天井にも端から端まで、イラストが施されています^^
f0017530_20452275.jpg




f0017530_20454830.jpg



もちろん車体全部が、銀河鉄道のイメージで覆われています^^
f0017530_20465910.jpg




f0017530_20471680.jpg




f0017530_20474742.jpg

天井画もたくさん撮りましたが、今回は2枚だけお見せしました。
ブルーの基調色にちりばめられた銀河、その中に佇むキャラクターたち。。
星野鉄郎、メープルなどがアニメそのままに描かれて、車内はとても雰囲気があります。
もっと早く乗ってみればよかったなと思いました^^
9月9日までに、もしも機会があったら乗ってみるか、もしくは沿線で走ってくる電車を撮ってみたいと思いましたよ^^
皆様も、間に合いましたらぜひ、乗ってみてくださいね^^
なお、富岡市立美術館では「第1回松本零士ワールドサミットin富岡」展をやっています。
9月2日までとのことです。合わせて、ご紹介しますね^^

今日も来て下さってありがとう~
       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2012-08-22 21:19 | スナップ