風の彩り

カテゴリ:テーブルフォト( 5 )

サツマイモとリンゴのレモン煮 

サツマイモを掘ったので、サイトの友達に教えてもらったサツマイモとリンゴのレモン煮を作ってみました^^

f0017530_20321547.jpg


お芋は自家製の安納芋。
これはお店の人に勧められて、今年の春に苗を買ったのです。
熱を加えるとクリーム色になって、ほくほくです^^
夏の間に、雑草と闘ってようやく収穫したお芋です^^)v

リンゴはようやく手に入った紅玉。酸味があるので出来上がった味が濃厚ですよ^^

半月切りにしたサツマイモとイチョウ切りのリンゴに水洗いしたレーズンを加え、
レモンジュースで煮ただけですよ^^
(本当はレモン果汁のほうがよいと思います。)
材料とジュースから出た甘味だけですが、なかなかいける味ですよ(*^。^*)


今日も来て下さってありがとう~
クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2011-11-21 20:49 | テーブルフォト

優しい時間

暖かい部屋で 

流れていく優しい時間 

ただいるだけで 

誰かが幸せになるのかもしれない 


一人の命はその人だけのものではないことを… 

f0017530_2105346.jpg




f0017530_2111231.jpg




f0017530_2113024.jpg

11月10日撮影:
軽井沢レイクガーデン、レストランにて 



                                                                                                                                                                                                            
こんばんは^^

今日も来て下さってありがとう~
よろしければ、↓ のバナーをクリックしてくださいね^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-12-10 21:16 | テーブルフォト

ラッキーアイテム♪ 

四つ葉のクローバー 
f0017530_12175992.jpg




ターコイズ 
f0017530_12185642.jpg



二つのパワーがが重なって 
私に幸運をもたらしてくれるのです。
f0017530_12275069.jpg



ちなみに・・・
その日の気分によって、うっすらと赤みを帯びたりします^^
f0017530_12334015.jpg




嘘です(笑)
周囲の光線の色を反映しています^^;


こんばんは^^
今日も夏が戻ったような強い日差し・・・
でも湿度が低くて、過ごしやすい一日でしたよ^^
まとまった時間が取れたら、どこかに撮影に出かけたいところです^^

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    今日も来て下さってありがとう~
よろしければ、↓ のバナーをクリックしてくださいね^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)



                                                                    
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-09-08 17:17 | テーブルフォト

♪♪ ちょっと休憩 ♪♪

涼しい風と樹木を閉じ込めて、
小さな器の中で息づいている
小さな世界

f0017530_2325887.jpg
 

宮沢賢治の童話村付近のレストランで:


                                                                                                                                                                                                            

今日も来て下さってありがとう~
よろしければ、↓ のバナーをクリックしてくださいね^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-07-04 23:28 | テーブルフォト

小さなグリーティングメッセージ

「ちょっと待ってて、5分くらい」
そう言って走っていったね。
戻ってきた手には小さな花束。

ありがとう♪
f0017530_19453929.jpg




f0017530_19455560.jpg


こんばんは^^
今日も暖かいお天気でしたね~

我が家の庭では、昨日江戸彼岸桜が開花しましたよ^^
例年ですと、彼岸よりも少し遅れるのですが、
今年は彼岸のお中日に咲きました。

私は今日もガーデニング(笑)
熱中しやすい性格ですね^^
ニゲラとパンジー・ビオラを植え込んで、ブルークローバーの種まきをしました。
桜草の種を採っておいたのに、蒔くのを忘れていましたが、もう遅いのでしょうね^^;
咲き始めていますものね^^;

毎日、芽が出ないかな、葉っぱが育ったかなと見に行くのはとても楽しいですね♪


         

今日も来て下さってありがとう~
ランキングになっています。
よろしければ、↓ のバナーをクリックして頂けたら、嬉しいです^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-03-21 20:10 | テーブルフォト