風の彩り

カテゴリ:夕景( 39 )

雪の道東へ#3 雪原落日 

鶴の撮影を終えて、私たちは釧路市内へ向かった。

1日の終わりに刻々と変わる空の色、雪の色。
f0017530_19494486.jpg




f0017530_1950546.jpg




f0017530_19502977.jpg




f0017530_1951133.jpg



独特の濃い赤に染まる太陽・・
f0017530_16515850.jpg

釧路の夕焼けは世界3大夕景に数えられているとのこと。
雪原に落ちていく太陽の作るドラマに圧倒されつつ、シャッターを押していた。

そして市内に着く頃に出会った薄暮の風景。
f0017530_19574486.jpg


久しぶりにゆっくり眺めた空。
焼けた空を撮ったのはいつ以来だったろうと思わされた・・。


今日も来て下さってありがとう~


       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2015-03-15 20:02 | 夕景

夕暮れの山影  

f0017530_19321316.jpg




f0017530_19314568.jpg




f0017530_1931587.jpg


夕暮れの光が山里を覆い 

静寂が辺りに広がっていく 

安らぎの場所を目指して 

鳥も人も帰りを急ぐ 

いつの間にかゆっくりと 

夜の帳に沈んでいく山並 


                                                                                                                                                                                                            
今日も来て下さってありがとう~
クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

 

 
[PR]
by hotaru_1210 | 2012-01-29 20:10 | 夕景

暮色憧憬

f0017530_21393957.jpg




f0017530_21395760.jpg

このやわらかい空に包み込まれて 

天には優しい人の待つ場所があると 

手を伸ばしたくなる 



                                                                                                                                                                                                                                                                                



 今日も来て下さってありがとう~

クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2011-02-03 21:46 | 夕景

夕焼け

f0017530_19363318.jpg

美しい夕焼けの日だった。
車を運転しながら利根川を渡り、高速道路を走り、
刻々と変わる空のドラマを見ていた。

自宅に到着したとき次第に色褪せていく空を見て、
撮ることを諦めた。

その時電話があった。
「すごい夕焼けだからすぐに外に出て、撮った方がいいよ。」と・・
気を取り直してカメラを持って飛び出した。
相変わらずの電線と屋根のシルエットに、燃えた空が絡まっていた。


9月13日撮影:


お久しぶりです^^
いつも見守っていてくださる皆様、ありがとうございます。
ボチボチと、復帰していきたいと思います^^



今日も来て下さってありがとう~

クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2010-09-26 19:59 | 夕景

霧の明けゆく夏の夕暮れ 



夏雲の向こう 

霧のあがったところに 

斜光がしばし留まっている   

少しずつ訪れる夕暮れを 

ただ見つめている

独り  

f0017530_1946016.jpg




f0017530_194727.jpg




f0017530_19504313.jpg

こんばんは^^

2010年の後半に入って早10日が経ちました。
「今日1日は、もっと生きたかった人たちの数え切れない想いが詰まっている」
私と同年代の方の葬儀に参列して、こんな言葉を思い出しました。

「開」
これは私の今年の漢字です。
心を開き素直に受け容れたい・・、そこに新しい世界が開け可能性が広がるでしょう。
そんな年にしたいと思っているけれど・・・



                                                                                          
今日も来て下さってありがとう~

クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2010-07-10 20:32 | 夕景

外は夕焼け 

こんなに空一面がピンクに染まって 

駐車中の車も建物の白壁も 

歩く人の横顔も 

幸せが満ち溢れている 

f0017530_208178.jpg




f0017530_2091554.jpg


6月21日撮影:

こんばんは^^
先日撮った久しぶりの美しい夕焼けです。
空が焼けるのはなんてドラマチックなんでしょうね^^
その中に立ってみると、心も身体も幸せ色に染まるような気がします。

さて、今日は梅雨時のうすぼんやりとした光が陰影もなく立ち込めていました。
夕方になると案の定、天候が崩れて雨になりましたよ。



                                             
今日も来て下さってありがとう~

クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2010-06-27 20:25 | 夕景

夕暮れのシマウマ電車

遠くからガタンゴトンと響いてくる 

黄昏の中から  

ふいに姿を現す 

意外と力強い牽引の音と共に 

ヘッドライトは瞬く間に過ぎ去る 

f0017530_14102317.jpg


単線路をシマウマ電車は行く 

夕光を背に受けながら 

f0017530_14104397.jpg



こんにちは^^

今日は昼間のアップとなりました。
昨日、今日と、地域のお祭りのお手伝いで、朝から夜まで出ています^^
ちょっと間が空いたので、PCの前に座っていますよ^^;

台風の翌日の夕景です。
撮っていたら、電車が来てくれました。ラッキー^^)v
なんだかほっとする電車でした♪


                                                                                                                                                                                                            
今日も来て下さってありがとう~
よろしければ、↓ のバナーをクリックしてくださいね^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-10-11 14:29 | 夕景

入れ替わる雲

秋風が立つころに 

西の空では茜雲が無邪気に戯れている。

東の空ではまだ、

積乱雲が頑張っているというのに。

空は二つの季節が交じり合って綱引きをしているのだろう。

行ってしまう季節は名残惜しく、 

過ごしてきた日々を振り返らせる。

これから来る季節への期待感はまだ微かで 

それが少しずつ膨らんでくるのを待っている。

f0017530_18284962.jpg




f0017530_1829848.jpg




f0017530_18292246.jpg

8月24日撮影:


こんばんは^^

今日はとても爽やかな一日でした。
朝の空気も気持ちよく、私は外に出て花たちの様子を見たり撮影をしたりしていましたよ^^

朝晩は少し肌寒いけれど、日中は軽く汗ばむくらいですね^^
空は青空・・ちょっとおセンチになるにはぴったりの季節です(笑)




今日も来て下さってありがとう~
よろしければ、↓ のバナーをクリックしてくださいね^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-09-05 18:42 | 夕景

斜光

夕暮れ 

厚い雲の隙間から光が注いでいた 

この日最後の光だった 

強い光は 

誰もいないテニスコートを照らし 

私のところまで届いていた 

f0017530_210742.jpg




f0017530_2192310.jpg

8月27日撮影:


こんばんは^^
今日も一日肌寒いくらいの気候でした。
まだ9月初めなのに、ほたる地方は一気に秋が来たようです^^

風の音、雲の色、虫の声等々…爽やかな秋の始まりですね^^


                                                                                                                                                                                                            
今日も来て下さってありがとう~
よろしければ、↓ のバナーをクリックしてくださいね^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-09-04 21:16 | 夕景

空のドラマ

辺りが茜色に染まってきた 

空と雲とのドラマが始まった


(8月31日) 18:20 家の庭で気が付きました。夕焼けです!!
f0017530_1948326.jpg



18:22 近くに走りました。
f0017530_19482447.jpg



18:23 どんどん濃く、紅く燃えていきます。
f0017530_19484462.jpg



18:25 一刻一刻、色が変わっていきます。
f0017530_19501921.jpg



18:27 そして、辺りは夕暮れの中に沈んでいきました。
f0017530_1949195.jpg

僅か10分足らずの間に繰り広げられた、空のドラマでした^^

やはり台風の影響なのでしょうね。
こんなに焼けるのは1年のうちでも何度もないことです^^)v
撮りながら、とても感動して、はぁ~とため息・・一人で興奮していましたよ(笑)

昨日は、この夕焼けをご覧になった方も多いのではないでしょうか?
皆様の地方ではいかがでしたか?

そして、今朝はとても気持ちのよい秋風が吹いたほたる地方でした(*^_^*)



今日も来て下さってありがとう~
よろしければ、↓ のバナーをクリックしてくださいね^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-09-01 20:08 | 夕景