風の彩り

2012年 02月 11日 ( 1 )

氷見 藤子 不二雄Aさんの生家 光禅寺

駅へ向かう途中にこのお寺の案内が出ていたので、立ち寄ることにしました。

境内に入ってすぐのところは、普通のお寺のような仏像が並んでいます。
f0017530_2153542.jpg



ところが奥に行くと・・・なんと、
f0017530_2155531.jpg



藤子 不二雄さんのキャラクターたちが並んでいるのです\(~o~)/
f0017530_2161421.jpg




f0017530_2163765.jpg

入り口だけ覗かせて頂きましたよ^^

それから駅に着いて・・・

駅前にあったおなじみの記念写真用のパネルです。
f0017530_21101915.jpg

もちろん私たちは、ここから顔を出して記念写真を撮りました(^_-)-☆

氷見線で高岡まで戻り、そこから列車で上州まで戻りました^^
北陸とはいえ、その頃は雪がほとんど無くて、
新潟を通過する時に大雪を見たくらいでちょっと拍子抜けでした。
でも美味しいものをたくさん食べて、北陸のしっとりした情緒に触れて、楽しい旅でした(*^_^*)



今日も来て下さってありがとう~
クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2012-02-11 21:24 |