人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り

妙義山麓の稲作

田んぼのある風景は、日本の原風景ですね。
妙義山を映し込んで、田おこしが始まっていました。
妙義山麓の稲作_f0017530_16485570.jpg




妙義山麓の稲作_f0017530_16492353.jpg




妙義山麓の稲作_f0017530_1650384.jpg




妙義山麓の稲作_f0017530_16513415.jpg




妙義山麓の稲作_f0017530_16524094.jpg

(撮影は、6月8日です。)
食糧問題、温暖化問題等が取りざたされている昨今ですが、
稲作を引き継がれている方には、本当にありがたいと思ってしまいます。
我が地方でも、年々田んぼが減ってきているのです。
美しい緑の稲穂が風に揺れる風景は、深く心に響きますね。
このような風景がずっと残っているように、
米作りが続くようにと願うばかりです。

こんばんは~
今日は一転して梅雨寒の日となってしまいました。
皆様はこんな日、いかがお過ごしだったのでしょうか?

今日も来て下さってありがとう~
ここに参加しています。
よろしければ、↓ のバナーをクリックして頂けたら、嬉しいのです^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも本当にありがとうございます(*^_^*)
by hotaru_1210 | 2008-06-26 17:02 | 風景