人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り

尾瀬で出会った動植物

6月の尾瀬で出会った動植物です。
画像は、ゆっくり立ち止まることができないので、コンパクトデジカメのマクロモードで撮っています。
ちょっと判明しにくいかもしれませんが、ご覧くださいね^^

エンレイソウ
尾瀬で出会った動植物_f0017530_20345979.jpg




オオバキスミレ(・・・nakaさんに教えて頂きました。ありがとうございます。)
尾瀬で出会った動植物_f0017530_20361520.jpg




コバイケイソウ(まだ芽生えです)
尾瀬で出会った動植物_f0017530_2037091.jpg




サンカヨウ?
尾瀬で出会った動植物_f0017530_20372224.jpg



リュウキンカ
尾瀬で出会った動植物_f0017530_2038640.jpg



サンショウウオ
尾瀬で出会った動植物_f0017530_2040898.jpg



そして、ミズバショウです!
尾瀬で出会った動植物_f0017530_2041933.jpg



ミズバショウの仲間のザゼンソウ
尾瀬で出会った動植物_f0017530_20423540.jpg

まだまだたくさんあったのですが、止まったら後ろがつかえるので撮れませんでしたよ^^;
夏の尾瀬の花については、以前こちらにもアップしました。
                         ↓
  ほたるのページ>季節の花たち尾瀬の花

名前をご存知の方、間違いに気づかれた方、教えて頂ければ幸いです。
コメント欄を開けておきますね^^


                                                                                                                                                                                                                                            

ここに参加しています。
よろしければ、↓ のバナーをクリックして頂けたら、嬉しいのです^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつもありがとうございます
by hotaru_1210 | 2008-06-09 21:05 | 湿原