人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り

初雪降った♪

初雪降った♪_f0017530_199620.jpg

昨日降った初雪・・。
1~2センチメートルほど積もったのかな(笑)
昨夜の寒さで、今朝はカチカチになっていました。

アイスバーン状態で運転していくと、
案の定、スケートのように、スィースィーと道路を滑ってくる中学生に遭遇。
とても楽しそうで、思わず笑みが浮かびますが、危ないので、停まって通り過ぎるのを待ちました(笑)

大通りに出てからは、ギヤを落としたまま緊張して走っていくと、
対向車線には真っ赤な自動車がガードレールに突っ込んでいます。

そうこうしながら、無事職場にたどり着いて窓の外を見ると、
山々に日差しが当たりうっすらと積もった雪が輝いています。
「ああ、写真が撮りたいな・・。」
一人つぶやくと、近くにいた人が、
「朝のうちじゃないと、ダメなんでしょ?」と、声を掛けてきました(笑)
よく解っていますよね、私の気持ち(*^。^*)

そうなんだ~。しかも、青空なんだもの・・。
仕事からは抜け出せないし、今日は1日そわそわしながら時間が過ぎていきましたよ^^

上は、夕方になってから、なんとか撮れた1枚です。
日陰にうっすらと残っていてくれました。

さて、今夜も来て下さって、ありがとう~
右にも貼ってありますが、ここに参加しています^^
もしよかったら、↓ のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつもありがとうございます^^
by hotaru_1210 | 2008-01-24 19:25 | スケッチ