人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り

支笏湖遊覧

白蛇?!
支笏湖遊覧_f0017530_20432542.jpg



支笏湖遊覧_f0017530_204348100.jpg


神秘的な湖底には
不思議な物体がたくさんあります。
時を経ても朽ちることなく沈んでいるのでしょう。

支笏湖遊覧_f0017530_2046462.jpg

これは柱状節理ですね。
この遊覧船は湖底が見えるように作られています。
船底に行くと強化ガラスの小窓が、ずうっとつながっていて、
長い木の椅子に座って覗くのです。


支笏湖遊覧_f0017530_20544015.jpg

いつもの通り夢中になって、見たり撮ったりしました(笑)
デッキに上がると、向こうにもこんな船が見えていましたよ。空気は大分ガスってきていました。

支笏湖遊覧_f0017530_2115634.jpg




遊覧船から降りて・・。
支笏湖遊覧_f0017530_20564321.jpg


支笏湖遊覧_f0017530_2105165.jpg



これで、支笏湖の画像は終わりです。
このあと、観光バスは千歳空港に向かい、私は機上の人となりました^^

北海道の旅は何度かしたけれど、
このときは行った先の人が私に1日しか付き合ってくれなかったので、ほとんど一人で行動していました(笑)
美しい風景にやはり感動して帰ってきましたよ。
それにしても北海道の空は、抜けるような色をしています。
空気が違うのかな~?

今回もお付き合いしてくださってありがとう~^^
by hotaru_1210 | 2007-12-19 21:07 |