人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り

積丹半島  神威岬

積丹半島の突端にある神威(カムイ)岬に着いた。
ここは、断崖の下にいくつもの奇岩のある岬だった。

バスが停留所に着いて、自由時間を告げられた。
この時間内に先端まで行ってこられるのか見当がつかなかったが、とにかく行けるだけは行ってこようと思った。
辺りを見回すと人々も三々五々、歩き始めている。
しばらく歩くと、灯台の見える見晴らしのいいところに到着した。

積丹半島  神威岬_f0017530_19114470.jpg

ここで戻っていく人も多い。
特に一緒のバスに乗っていた女性はほとんど戻っていく。
でも、私は、もちろん先に進んだ(笑)。

狭い遊歩道の両側は、切り立った断崖になっている。
後方を振り返ると・・。
積丹半島  神威岬_f0017530_19165182.jpg



反対側。
積丹半島  神威岬_f0017530_19172887.jpg


いろんな山野草が咲いていたけれど、一つだけアップします。
ハマナスの花と実^^
積丹半島  神威岬_f0017530_19225511.jpg



灯台のある先端に着いて、神威岩を見下ろす。
水平線が丸く見えて、積丹ブルーはコバルトとエメラルドに澄み切っていた。
積丹半島  神威岬_f0017530_19275131.jpg




今夜も見てくださってありがとう~
ここはもう一度行って、このブルーをちゃんと撮ってみたい場所です^^
明日は、神威岩にまつわる伝説などを織り交ぜながら、ここからの戻り道で撮った画像をお届けしますね。
では、またね~^^



そうそう、忘れていました。
昨日12月10日はhotaru_1210の2歳の誕生日でした。
まだ訪問者数が10000に達していない、寂しい~~ところです。(笑)

by hotaru_1210 | 2007-12-11 19:35 |