人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り

神戸-2・・北野異人館街

私たちは坂を上り、いくつかの異人館に入りました。

仏蘭西館のお隣の英国館です。庭もなかなかよかったですよ^^
1.
神戸-2・・北野異人館街_f0017530_2029639.jpg

実はここで、私たちは英国の衛兵の格好をして写真を撮りました。
それから、小さなイングリッシュガーデンのベンチに腰掛けて、またまた撮り合いました。
なかなか、いいのが撮れたのです^^ けど、アップはしませんけどね~(笑)
そうそう、ここでの相棒は、いつのも珍道中の人ですよ。(笑)

次はここです。「ラインの館」だったと思いますが・・・確か入場無料だったことを覚えているのです。。(笑)
だって、ここは一つ一つがかなりのお値段なんですよ^^;
2.
神戸-2・・北野異人館街_f0017530_2011196.jpg


同じところです。
3.
神戸-2・・北野異人館街_f0017530_20114737.jpg


上に上がってテラスから覗いてみました。神戸の街並みでしょうね^^
4.
神戸-2・・北野異人館街_f0017530_20131447.jpg


さてここには、美味しいワッフルのお店があるのです♪
私たちと一緒に、どうぞ休んでね^^そして召し上がれ~♪(笑)
5.
神戸-2・・北野異人館街_f0017530_20155588.jpg

このお店には楽しいクリスマスグッズがたくさん並んでいたので、撮らせて頂きました。
今BBSからここへの入り口に、小さなスノウマンがいるでしょう?あんな感じのものばかりですよ^^

それから、「うろこの家」へ・・・。
このようなタイル状のものをまるで鱗のように並べたのでそういう名前が付いたのだそうです。
6.
神戸-2・・北野異人館街_f0017530_20194020.jpg


中の様子です。
7.
神戸-2・・北野異人館街_f0017530_20241021.jpg


最後にの近くで撮ったベンチに腰掛けてね^^コンデジですけどね^^
神戸-2・・北野異人館街_f0017530_20363480.jpg


私たちはここからまた、オランダ坂を下り、シティーループバスに乗って、ハーバーランドに向かいます。
そう、お目当ては美しい神戸の夜景です。
しかも海のある夜景ですよ^^
最初にアップしたので雰囲気はご存知の方もいらっしゃいますよね^^

明日はその、明るい時間の風景です。また見に来てね~♪
by hotaru_1210 | 2006-12-10 20:45 |