人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り

水上-利根川・諏訪峡遊歩道

友達5人で、谷川方面に行こうと誘いが来ました。
晩秋の谷川岳、どんなだろうと楽しみにして行ってきましたよ~

道の駅に着いてみると農業祭が盛大に行われていました。
私たちオバシャンは、まずは無料のキノコ汁、味噌田楽のコンニャク、つきたてのお餅、
いろんな種類のリンゴに洋梨・・・などなど、いつしか花より団子の世界になっていました^^;
ここで30分くらい遊んで、それから、紅葉が美しいという利根川・諏訪峡遊歩道へ散策に行きました。
1.
水上-利根川・諏訪峡遊歩道 _f0017530_21412956.jpg

この橋を渡ると、遊歩道に出ます。
ちなみに、私の後ろには橋を渡るのを待っている4人の人たちが・・・^^;

橋からの眺めですよ^^
2.
水上-利根川・諏訪峡遊歩道 _f0017530_2144849.jpg


遊歩道に入ります。さっそく美しい紅葉が・・・
3.
水上-利根川・諏訪峡遊歩道 _f0017530_21461357.jpg


こんな道をゆっくりと歩きました。落ち葉の音が気持ちいいんですよ^^
こういうのが、私の大好きな道です^^
4.
水上-利根川・諏訪峡遊歩道 _f0017530_21471726.jpg


では、風景をご覧くださいね~
5.
水上-利根川・諏訪峡遊歩道 _f0017530_21493539.jpg


6.
水上-利根川・諏訪峡遊歩道 _f0017530_21502610.jpg


7.
水上-利根川・諏訪峡遊歩道 _f0017530_21504323.jpg


この後私たちはまた道の駅に戻って、リンゴや山菜などを買い、また無料のイベントに参加して
1時間近くここで過ごしました。(笑)
リンゴジュースの早飲み競争に参加しましたが、私は何位だったでしょう?
1度に5人ずつですよ^^

明日は、ここの近くの宝川温泉です。
え?谷川岳はどこに??明日、理由を説明しますね~(笑)
by hotaru_1210 | 2006-11-08 21:56 | 風景