人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り

冬の日差しの中で-1

空っ風の吹く北関東ですが、穏やかな日差しの当たる時間が訪れます。
そんな日差しを浴びているたくさんの仲間たちがいました。
これから、少しずつ紹介しますね~

今日は、ヘクソカズラの実です。綺麗ですねぇ。。
冬の日差しの中で-1_f0017530_2294921.jpg

冬の日差しの中で-1_f0017530_22113364.jpg

冬の日差しの中で-1_f0017530_22122491.jpg

冬の日差しの中で-1_f0017530_2217297.jpg

ヘクソカズラなんてかわいそうだと、みんな思いますよね。
サオトメグサというきれいな名前もあると教えていただきました。
でも、この美しさを見れば、名前なんて関係ないとも思えます。
きっと、花のときも実になっても、ヘクソカズラは凛としていますよ。

あとむさんのリクエストで、奥にピントを合わせたのを追加してみます。
このレンズだと、ピントの合う範囲は狭いのですね。被写界深度というらしいですよ。
なんだかこれも、よく見えてきました。。。(笑)
冬の日差しの中で-1_f0017530_14503349.jpg

by hotaru_1210 | 2006-01-05 22:23 | 小さな発見