人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り

光・風・色・・・・バック・構図・ピント!

前回のほおずき。
バックを整理した方がいいというアドバイスを頂き、リベンジしてみました。
同じ時間帯、同じように、もう沈みそうな光が射して、ひっそりとしていた草叢にもスポットライトが当たりました。
にわかに色めきたった草たち・・・。さわさわと風に吹かれてみんな嬉しそうです。。。
でも、今回はほおずきに的を絞って、辺りの草を少しどかしておきました。
で、こんなふうに撮ってみたのです。
1.
光・風・色・・・・バック・構図・ピント!_f0017530_2241492.jpg

2.
光・風・色・・・・バック・構図・ピント!_f0017530_22432420.jpg

3.
光・風・色・・・・バック・構図・ピント!_f0017530_22435966.jpg

カシャカシャと、位置を変えて、連続20枚くらい撮りましたよ。
夕日と同じように、あっという間に光はなくなりますから。
似通ってますよね。でもこの違いが私には問題なのです。(笑)
どういうのがいいのかな~ どんぐりの背比べだけどね^^;
4・
光・風・色・・・・バック・構図・ピント!_f0017530_22581339.jpg

5.
光・風・色・・・・バック・構図・ピント!_f0017530_2259570.jpg

6.
光・風・色・・・・バック・構図・ピント!_f0017530_2303590.jpg

前ボケだけでなく、ピンボケもあるし、もしかすると色が飛んでるのもあるのかも。。?
でも雰囲気は、この方が出てるような気がするし。。。(苦笑)
7.
最後にこういうのも。。
光・風・色・・・・バック・構図・ピント!_f0017530_2365844.jpg

多分、たいした違いはないのでしょうけど、もし感じるものがあったら、どんな面からでもいいし、直感でもいいので、
「これが好き」とか「これはイマイチ」とか、教えて頂けたら嬉しいです。
by hotaru_1210 | 2006-01-03 23:19 | 小さな発見