人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り

藤岡子王山 

藤岡子王山は、登り口から2000階段というのを登ります。
藤岡子王山 _f0017530_2150417.jpg


石仏がありました。わりと新しいものなのかな、よく分かりませんでした。
優しそうな顔をしていますね(#^.^#)
藤岡子王山 _f0017530_21502053.jpg


息を切らしながら急な階段を200段ほど登ったところで
先ほどの登り口にあった「みはらし茶屋」が、下方に小さく見えました。
藤岡子王山 _f0017530_21504569.jpg



なんと500段ほど登ったら頂上に着いちゃいました^^
(2000段登るものと思っていたのです^^;)
藤岡子王山 _f0017530_2151073.jpg



見晴らせば、関東平野の末端、我が群馬の街並みが見えていました^^
藤岡子王山 _f0017530_2151175.jpg


子王山の謂れが書いてありました。
山城だったようですね^^
藤岡子王山 _f0017530_22121587.jpg




ささやかなベンチがありましたよ^^
藤岡子王山 _f0017530_21513649.jpg


下りは男坂から、残りの段を降りました。
わりとあっさりと終わってしまったので、ちょっと物足りなかったかな^^;
藤岡子王山 _f0017530_21515163.jpg

1月3日撮影:


今日も来て下さってありがとう~


       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
by hotaru_1210 | 2016-01-22 22:06 | 石仏