風の彩り

清澄な境内 

f0017530_90698.jpg




f0017530_904382.jpg




f0017530_91197.jpg




f0017530_913220.jpg

11月29日:少林山 

ほぼひと月前の写真になります。
季節の移り変わりに心が付いていかない状態です。
今年も残すところあと10日ですね・・
秋が終わってしまったこと、冬の真ん中に入っていくことなど、時々思い返して驚いています。

記述してなかったけれど、12月10日でここ「風の彩り」も10周年を迎えました。
ここの一番下を辿ると、2005年12月10日が最初の記事になっています。
あれから10年、撮った写真をお見せしながら日々の思いや被写体の状況などを綴ってきました。
10年は我ながらよく続いたと思えますが、反面、あっという間にも感じます。

最初の一眼レフはEOS Kiss-Nでした。
今はもう少し大きいものを使っていますが、写真としてはどうなんでしょうか?
被写体を見つめる目は、当時の方が今よりずっとわくわくしていました。
技術は上がっていますが、風景との一体感、ささやかなものに入りこんで行くまなざしというものが
減ってきているような気がします。

どんな写真がいいのか、写真で何を表現したいのか・・・
それ以前に写真を撮ることが楽しいのかが分からなくなっているのかもしれません。

変わらずにここを見に来て下さる皆様、ありがとうございます。
節目に際して、このところの気持ちなどを少し書かせて頂きました。


今日も来て下さってありがとう~


       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2015-12-21 09:28 | 遺跡・仏閣・建物