人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り

琵琶湖周遊15-竹生島へ

電車は、ゆったり走って、長浜に着きました。
竹生島までのフェリーは、またもや10分後に出るというではありませんか。
フェリー乗り場までは、1キロ足らず?でも駅からの道も分からない。チケットも買わなくてはならない。
もう走るのはいやだ~頼むからタクシーにして・・・
と言うことで、長浜港遊覧船乗り場までタクシーで行きました。このタクシーだけは、終始無言で不機嫌な対応。
港に着いてもドアを開けてお金を払っても、ぶっきらぼうに受け答えをして走り去っていきました。
琵琶湖周遊15-竹生島へ_f0017530_22393632.jpg

さて、フェリーは30分ほどで、竹生島に着きました。
では、島の風景や国宝「宝厳寺」の様子をご覧下さい。
琵琶湖周遊15-竹生島へ_f0017530_2240328.jpg

琵琶湖周遊15-竹生島へ_f0017530_22444117.jpg

琵琶湖周遊15-竹生島へ_f0017530_2246983.jpg

これはもちもちの木ですって!
琵琶湖周遊15-竹生島へ_f0017530_22494040.jpg

琵琶湖周遊15-竹生島へ_f0017530_22513719.jpg

私たちよりも一足先に出るフェリーです。
琵琶湖周遊15-竹生島へ_f0017530_22534496.jpg

出航を待ちながら見ていると、海鵜が巣作りのためなのか、口に何かをくわえてしきりに行ったり来たり・・
でも、あまりいいのはないので、アップは諦めましたよ~
このあと、空に生まれて初めての自然現象を見つけ、珍しいデジが出来ましたよ^^

これは明日のお楽しみです~(^_^)v   では、また明日・・・・(^^)/~~~
by hotaru_1210 | 2006-06-05 23:03 |