人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り

雪の道東へ#14 懐かしの炉端焼き 

その夜、私たちは炉端焼きに集まった。
ママさんと娘さんの営む家庭的なこのお店はこれで3度目。
雪の道東へ#14 懐かしの炉端焼き _f0017530_21381864.jpg


注文したら並べてある新鮮な素材を使って、その場で焼いてくれる。
お通しはもちろん煮物だった。
雪の道東へ#14 懐かしの炉端焼き _f0017530_21421389.jpg



ほの暗い店内に焼き魚の匂いが充満して、食欲が刺激される^^
雪の道東へ#14 懐かしの炉端焼き _f0017530_21364864.jpg




雪の道東へ#14 懐かしの炉端焼き _f0017530_2137839.jpg



ピンク電話もあって、なんとなくレトロな雰囲気を残していた。
雪の道東へ#14 懐かしの炉端焼き _f0017530_21432149.jpg


私たちが以前訪れたことを覚えていて下さった^^
くつろいでおしゃべりして、少しほろ酔い気分で外に出た。

雪の道東へ#14 懐かしの炉端焼き _f0017530_2157469.jpg

歩道にはこんなに雪が積んであって、そこを歩きながら
今回も、この後カラオケに行ったのだった♪


*以前の記録を見てきたら、その時もお店にカメラを持参するのを忘れていました。
ただ、今回はiPhoneで撮ったら、ご覧のように割と鮮明に撮れていたので、
記録にはなるかなと思ってアップしました^^



今日も来て下さってありがとう~


       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
by hotaru_1210 | 2015-04-02 22:10 |