風の彩り

雪の道東へ#5 釧路漁港の夜景  

釧路川が湾に流れ込むあたり、河口の夜景はきらびやかで、どことなく哀愁が漂っていた。
私たちは夕食に回転寿司で新鮮なネタを堪能してからそこに向かったのだ。
氷を浮かべた水面を、舫につながれた漁船がゆらゆらと漂っている。
そのギシギシいう音と対岸の光、揺れる水面などが独特の風情を作っていた。
f0017530_2162697.jpg




f0017530_2165592.jpg




f0017530_2171778.jpg




f0017530_218277.jpg




f0017530_21145230.jpg

足下から寒さが上ってくる。
夢中で撮っていたが、ふと気が付くと身体が冷え切っていた。
けれど、私たちはこの後、別の場所で、まだまだねばったのでした\(^o^)/



<さて、ここでちょっとおまけ、回転寿司のお寿司をお見せしますね(^_-)-☆>

私たちが食べたのは「ホンマグロの大トロ、中トロ、ウニ、イクラ、タラバガニ、甘エビ、ホタテ、」・・・などなど。
f0017530_21345949.jpg




そしてカニ汁や鮭のあら汁などのお吸い物。
f0017530_21353686.jpg



たかが回転寿司と侮るなかれ、全てがとろける美味しさでした(^_-)-☆
しかもお腹いっぱい食べて一人当たり2000円程度のリーズナブルなお値段。
大満足で、ごちそうさまでした~<(_ _)>
f0017530_21382710.jpg




今日も来て下さってありがとう~


       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2015-03-17 21:44 | 夜景