人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り

琵琶湖周遊12-余呉湖

余呉駅に着きました。
降りたお客は少なく、駅は多分無人でした。
琵琶湖周遊12-余呉湖_f0017530_23183912.jpg

一面に広がる田んぼ。その向こうに湖はありました。
ここは、駅のホームです。
琵琶湖周遊12-余呉湖_f0017530_23201360.jpg

奥のコインロッカーに荷物を預けて、向こうに見えている湖に向かって歩き始めました。
琵琶湖周遊12-余呉湖_f0017530_23263098.jpg

美しい町です。手前が田んぼ、向こうが湖ですよ。湖の畔に柳の木が見えていますね。伝説の柳の木でしょうか?
琵琶湖周遊12-余呉湖_f0017530_23281399.jpg

琵琶湖周遊12-余呉湖_f0017530_23335113.jpg

反対側に行ってしまい、また戻って湖に近づきました。
この距離が帰りには問題となります。(笑)
琵琶湖周遊12-余呉湖_f0017530_17423985.jpg

お堀がありますね。この向こうに水門があって、それから余呉湖です。
水が多くて、いかにも水郷地帯という感じの町並みでした。
さて、この後はかなり夢中になって、撮り続けました。
次は、何らかの形でここを続けられたとすれば、余呉湖の美しい姿をお目にかけることにしましょう。
by hotaru_1210 | 2006-05-30 23:56 |