人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り

道北の旅 #2 宗谷丘陵 

次に宗谷丘陵に向かいました。

途中何度も、野生のシカの群れに出合いましたよ^^
近寄れば離れて行きますが、あまり人を恐れてはいないようです。
道北の旅 #2 宗谷丘陵 _f0017530_18431354.jpg



ここにも・・・
道北の旅 #2 宗谷丘陵 _f0017530_18434479.jpg



丘陵を見渡すと、なだらかな丘が重なり、まるでイギリスの湖水地方の風景が広がるようでした^^
道北の旅 #2 宗谷丘陵 _f0017530_18444928.jpg



遠くからこちらを見ている雄鹿・・
道北の旅 #2 宗谷丘陵 _f0017530_1903059.jpg



近付くと立派な角が見事です。
道北の旅 #2 宗谷丘陵 _f0017530_18441160.jpg



こちら家族でしょうか。
道北の旅 #2 宗谷丘陵 _f0017530_18442639.jpg



たくさんの風車が見られました。風力発電のようです。
道北の旅 #2 宗谷丘陵 _f0017530_184642100.jpg



寂しそうな北キツネの子ども・・・車を止めると警戒しながら、近付いて来るような来ないような・・・
道北の旅 #2 宗谷丘陵 _f0017530_19132973.jpg



北海道では距離感が違います。
稚内に戻るうちに辺りは日暮れてきました。
そこで早めにホテルにチェックインして、荷物を預け、それから明朝のフェリー港を下見してからレンタカーを返しました。

ホテルは温泉付きのビジネスホテル・・素泊まりです^^
で、美味しい食事を求めて街をぶらぶらして、見つけたのは小さな食堂。
やや年配の女性が、切り盛りしています。
そこのお勧めが大当たり!
「2色丼」はたっぷりのウニといくら、そしてお値段はリーズナブルで大満足でした(*^_^*)
道北の旅 #2 宗谷丘陵 _f0017530_19135380.jpg


明日は、利尻島のレポートです^^
また来てくださいね^^

今日も来て下さってありがとう~

       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
by hotaru_1210 | 2014-09-22 19:36 |