人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り

神成山ハイキング 西半分 #2

神成山の登山道には、所々にこのような建造物がありました。

これは「吾妻山、鳥居跡」と書かれています。大きな鳥居があったのでしょう。
神成山ハイキング 西半分 #2_f0017530_21445113.jpg


ここにもありました・・・山岳信仰の現れでしょう。
地元の人に引き継がれてこれまで残っているのですね。
神成山ハイキング 西半分 #2_f0017530_2145859.jpg




神成山ハイキング 西半分 #2_f0017530_21452979.jpg



このようなものも・・・地元の研究家の作だと思います。興味深いものがたくさん入っていました。
神成山ハイキング 西半分 #2_f0017530_21454799.jpg



いくつかの峰を越えて歩きました。その都度、色々な建造物や見晴らし台がありました。
神成山ハイキング 西半分 #2_f0017530_2146575.jpg




神成山ハイキング 西半分 #2_f0017530_21461979.jpg

この先にもいくつもの石仏や石像、社などがありました。
リュックの中からカメラを出したりしまったりするのも止めて、歩くことに専念しました。
最後の方はアイフォンで撮りましたよ^^

そしてこの後、コースの真ん中辺りにある神社に降りました。


今日も来て下さってありがとう~

       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
by hotaru_1210 | 2014-02-04 22:25 | 風景