人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り

庭の小鳥の名前は? 

庭の小鳥の名前は? _f0017530_22412638.jpg




庭の小鳥の名前は? _f0017530_22414551.jpg




庭の小鳥の名前は? _f0017530_2363339.jpg


庭先に来た小鳥です。
窓を開けて、すぐ近くで撮っているのに、逃げていかないイイコでした^^

いつものとおり、名前が分かりません。
この日初めて来て、しばらく庭にいましたが、いつの間にかどこかに行ってしまったようです。
相棒が、さっきは何羽か集団でいたよ、とのことです。
渡り鳥が、ちょっと休んでいったんでしょうか?
今の我が家の庭には、ピラカンサスや南天があちこちに赤い実をつけています^^
ヒヨドリや他の鳥も来て食べていますよ^^

名前をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいね<(_ _)>

↓↓
ジョウビタキのオスとのことで、
冬になると北の国から渡ってくる「冬鳥」だそうです。
「通りすがり」さん、yutaさん、どうもありがとうございます<(_ _)>


今日も来て下さってありがとう~

       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
by hotaru_1210 | 2014-01-22 23:13 |