風の彩り

佐野厄除け大師 

白鳥はあきらめて、急遽佐野厄除け大師に行くことになりました。
ここは関東三大厄除け大師として有名ですが、私は初めてです。
門をくぐると、文字通り長蛇の列。何重にもぐるぐると列になっています。
厄除けの祈祷をしてもらう人はショートカットで別のところに並ぶのですが、それでも1時間以上待ちました。
f0017530_16571315.jpg

1度に200人くらいが部屋に入って祈祷を受けます。
護摩を焚いてお経を読み上げてもらい、その火を掌に炙って体をさすりました。
再び、平穏無事を祈ってきました。
f0017530_16574033.jpg


門前にはたくさんの出店が・・・
ゆるキャラさのまる君の飴です^^
f0017530_16575869.jpg




f0017530_16581565.jpg

2時間くらい経過したので、何も買わないで次の目的地「足利フラワーパーク」に向かいましたよ。
イルミネーションを観るためです^^

ではまた明日に(*^_^*)


今日も来て下さってありがとう~

       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2014-01-12 17:42 | 遺跡・仏閣・建物