人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り

サッポロファクトリー

羊が丘展望台から再びタクシーで駅の近くに・・
とりあえずサッポロファクトリーを見ることにしました。

サッポロファクトリー_f0017530_20431955.jpg


ここは大型商業複合施設ですが、サッポロビールの前身である開拓使麦酒醸造所だった
跡地に造られています。
サッポロファクトリー_f0017530_20433844.jpg


私たちは、当時の赤レンガを残した開拓使時代の歴史をたどる見学施設だけを見ることにしました。
サッポロファクトリー_f0017530_20435411.jpg


作りたてのビールを試飲することも出来るので(有料ですが)、
日ごろあまり飲まない私たちは、二人で1杯のビールを注文してみました^^
サッポロファクトリー_f0017530_20444612.jpg

コクがあって、なかなか美味しかったですよ^^
室内にはおなじみ?の、ポスターが貼られていました^^

サッポロファクトリー_f0017530_20441218.jpg




サッポロファクトリー_f0017530_20443114.jpg

この後、歩いて駅ビルに移動して、ラーメン共和国に行き、
数あるラーメン店の中から一つを選んでラーメンと餃子を注文しました^^
ご覧になりたい方は、下のリンクを開いてくださいね^^


今日も来て下さってありがとう~

       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ                                                               








サッポロファクトリー_f0017530_2102325.jpg

生ビールも注文していました(笑)
by hotaru_1210 | 2013-06-12 20:58 |