人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り

夕焼けだんだんと谷中銀座 

西日暮里駅の近く、谷中銀座へ向かった。
入り口にある石段は「夕焼けだんだん」と呼ばれており、
夕焼けの時間になったらここに坐ってのんびりと眺めるのがいいらしい。
夕焼けだんだんと谷中銀座 _f0017530_2172139.jpg



昭和の面影の残る「谷中銀座」は、そぞろ歩く人たちで賑わっていた。
夕焼けだんだんと谷中銀座 _f0017530_2173586.jpg



趣のあるお店が軒を連ねる。
夕焼けだんだんと谷中銀座 _f0017530_2112181.jpg



そしてここには野良猫がたくさんいて、ネコを愛する人たちにはたまらない場所になっているらしい^^
夕焼けだんだんと谷中銀座 _f0017530_2125374.jpg




夕焼けだんだんと谷中銀座 _f0017530_218623.jpg

2月17日撮影:

最後の猫は作りものです^^
各商店には様々な猫が飾られていました。
猫で町興しをしているのでしょう。

明日はそれをいくつかご覧いただきますね^^

今日も来て下さってありがとう~

クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
by hotaru_1210 | 2013-03-15 21:26 | スナップ