人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り

冬のごちそう 

冬のごちそう _f0017530_20252497.jpg




冬のごちそう _f0017530_20271070.jpg




冬のごちそう _f0017530_20281519.jpg




冬のごちそう _f0017530_20272777.jpg

3月9日撮影:

ちょっと外が騒がしいので窓から見たら、こんな鳥たちが皆で、冬の間に残った実を食べに来ていました。
実はここは、お隣の庭なのです^^
そっと窓を開けて、望遠で撮りましたよ^^

鳥たちは夢中で食べていて、こちらに気が付かなかったようです。

アップするには小さいので、トリミングしてあります。
肉眼で見た時は大きさからいってメジロかもと思っていましたが、
こうやって見ると別の鳥ですね^^
なんていう鳥なのかわかりません。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださいね<(_ _)>

                ↓↓
3人の方から「マヒワ」でしょうというお答えを頂きました。
早速検索してみましたが、同じ鳥でした。
いつも見守ってくれている方がいて、本当にありがたいです。
文さん、yutaさん、J-kokoさん、ありがとう<(_ _)>


今日も来て下さってありがとう~

クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
by hotaru_1210 | 2013-03-09 20:37 |