人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り

大雪山系黒岳7合目 

実は、大雪山のお花畑を見たいというのが、学生の時からの夢でした。

当時、北海道一周周遊券というのがあって、友達とリュック一つでユースホステルやら国民宿舎やら、
安宿を泊まりながら、2週間くらいかけて北海道を一周したことがありました。
そのとき大雪山の麓まで来ながら日程の関係で登ることができなかったのです。
で、今までその思いを残していたわけですが・・・
大雪山系黒岳7合目 _f0017530_21541948.jpg

今回、お花畑には最高のシーズンだったので、ぜひ見たいと思いました。
黒岳7合目までリフトで登れば、そこから先にお花畑が広がっているのではないかと
勝手に思っていたのです。
ところが、それは思い違いでした。
大雪山系黒岳7合目 _f0017530_21494097.jpg


私たちの装備はスニーカーとジーンズ。登っていく人たちは登山の身支度でした。
それでも行けるところまで行ってみようと、登り始めました。
大雪山系黒岳7合目 _f0017530_21504315.jpg


途中で見た高山植物を少しだけ撮りました^^
これはおそらくカラマツソウでしょうね。・・・モミジカラマツとのことです^^
大雪山系黒岳7合目 _f0017530_215685.jpg



これは不明です。・・・マルバシモツケだそうです^^
大雪山系黒岳7合目 _f0017530_21523688.jpg



これも不明です。・・・ウサギギクだそうです^^
大雪山系黒岳7合目 _f0017530_2153586.jpg

20分ほど歩いたところで、下りてくる人たちに尋ねました。
「ここからあと2時間くらいですよ。お花畑は素晴らしい景色です。」
・・・準備不足でした。時間的にも無理です。いつかまた、出直すことにします^^;
大雪山系黒岳7合目 _f0017530_21534754.jpg

ここで振り返って、記念写真を撮りました。ここから引き返しましたよ^^

*山野草の名前は、植物サイトのnakaさんが教えてくださいました。ありがとうございました<(_ _)>

今日も来て下さってありがとう~
       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
by hotaru_1210 | 2012-08-14 22:21 |