人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り

この花は何? 

この花は何? _f0017530_21462699.jpg

一昨年、ガーデニング友達から苗を頂いて増やしてきました^^
百日草にもアザミにも似ていて、でも棘はなく、この時期に咲くとても元気な花です。

この花は何? _f0017530_21472043.jpg

色違いも咲いています^^
ところが、この色は苗をくれた本家には無いとのこと・・
我が家に来て、ちょっと変異を遂げたのでしょうか?
この花は何? _f0017530_2147716.jpg


とても大きくなるので、庭の一角はこんなに賑やかです^^

この花は何? _f0017530_21475668.jpg


さて、この花の名前は何でしょうか?
分けてくれた友達も知らないのだそうです^^;
この花は何? _f0017530_21473799.jpg

またコメント欄を開けておいてみます(*^_^*)
ご存知の方、どうぞよろしくお願いしますね<(_ _)>
       ↓↓
下のコメント欄のとおり、早速お返事を頂きました^^
ベルガモット、あるいはモナルダとのことです^^
「モナルダ. (矢車薄荷(やぐるまはっか)、松明花(たいまつばな)、ベルガモット) (Monarda, Horsemint) 」との解説が
「季節の花300」様のサイトの解説にありました。
超有名なサイトですので、ご参照ください^^
近々、ハーブティも作ってみたいと思います^^
どうもありがとうございました<(_ _)>

お気付きですか?
今日のカテゴリはガーデニングですよ(笑)

今日も来て下さってありがとう~

       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
by hotaru_1210 | 2012-07-08 21:57 | ガーデニング