風の彩り

琵琶湖周遊 石道寺のある山里  

きれいな流れです。生活に密着しているようでした。
f0017530_21133839.jpg

木の箱は水の流れで回転して、中でサトイモが見違えるようにきれいに洗われていきます。
ここで地元の人の作った野菜やお饅頭などを売っていました。
私たちは、まだ中が柔らかくてとろとろの干し柿を買って食べましたよ^^
これ、私の大好物なんです(*^。^*)
f0017530_211466.jpg



石道寺に着きました。ここにも見事な観音様が祀られていました^^
f0017530_21142969.jpg




f0017530_21144635.jpg




f0017530_2115386.jpg

石道寺のある山里は、紅葉も最後の輝きといったところでした。
この後行った己高閣・世代閣は、付近の観音様を集めて祀られた展示館です。
名も無きお寺に残っている貴重な観音様を拝観することが出来ましたよ^^

観音の里に気持ちを残しながら、次の場所に移動です。
以前娘と行って、とても熱中して写真を撮った場所・・・余呉湖ですよ^^
また明日来て下さいね^^


今日も来て下さってありがとう~
クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2011-12-14 21:32 |