風の彩り

小諸 布引観音#3 参道を下る 

参詣を終えて、帰ることにしました。
下ってすぐのところにある仁王門です。
f0017530_20264388.jpg



格子の隙間からレンズを入れて撮りました。実際は大分暗いところです^^;
f0017530_2027264.jpg




f0017530_20271956.jpg


実は私たちは参道を登らずに、それとは知らず、裏手から車で来てしまったのです。
登って来る人たちがいるので様子を聞いてみて、その道を降りてみたくなりました。
相棒が下まで車を回してくれると言うので、私は一人で下り始めましたよ^^
f0017530_20274083.jpg



ご覧のとおり、晩秋の趣のある、私好みの道です。人々が長い間踏みしめてきた道ですね^^
f0017530_20275914.jpg



石仏がところどころにありましたよ^^
f0017530_20281767.jpg


これから登ってくる人もたくさんいましたよ。
f0017530_20283215.jpg




f0017530_21384477.jpg


この後一番下まで降りました。
登り口にあったこの布引観音の伝説です。
興味のある方は画像をクリックしてみてくださいね。文字が読み取れるほどの大きさにしてあります^^
f0017530_20284994.jpg


この後私たちは「あぐりの湯」という日帰り温泉に入りました。
お湯がなめらかでなかなか良い温泉でしたよ^^
お食事もメニューが豊富で、満足しました(*^_^*)

今日も来て下さってありがとう~
クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2011-11-20 20:47 | 遺跡・仏閣・建物