風の彩り

小諸 布引観音#2 釈尊寺と 様々な仏像

参道を登っていくと、険しい岩肌をくり貫いたトンネルが・・・
f0017530_2115253.jpg



抜けて振り返ったところです。
f0017530_2122132.jpg


変わった仏像がありました。おそらく三途の川にいるというお婆さんと閻魔大王ではないのかな?
ちょっとユーモラスでもありますね^^
f0017530_213040.jpg




f0017530_2131571.jpg


舞台=釈尊寺(観音堂)に着きました。
舞台から先ほどの建物(本堂らしい)を見下ろします。
f0017530_2133177.jpg


観音像も撮らせていただきましたが、畏れ多いのでアップは控えます^^
f0017530_2144834.jpg




f0017530_215480.jpg



狛犬も独特な彫りと顔なので撮ってきました。
f0017530_2152565.jpg




f0017530_2154137.jpg

11月3日撮影:

アップしませんでしたが、観音像の他にも石仏や木仏など由緒ありそうな像がたくさんあり、興味深かったですよ^^


今日も来て下さってありがとう~
クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2011-11-19 21:31 | 遺跡・仏閣・建物