人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り

韓国へ 優しい人々の国#3 

春川(チュンチョン)の街をうろうろして見つけた面白いもの(*^。^*)
工事中、交通整理の人・・・でもよく見ると^^
韓国へ 優しい人々の国#3 _f0017530_19292090.jpg

中身が空洞の、こんな人形?(笑)日本ではこういうのは見たことがありません^^;
韓国へ 優しい人々の国#3 _f0017530_19295127.jpg


さて、ダッカルビを食べて地下街に下りてみました。
わりと大きな地下街で、あちこちに出口があり、真ん中は広場になっています。
韓国へ 優しい人々の国#3 _f0017530_19322076.jpg

ちょっとした買い物やらウィンドショッピングをしていると、突然友達が「トイレに行ってくる」と言って、お店の人に場所を聞きました。
いつもの通り、英語、韓国語、日本語交じりの会話です。なんとか理解して、地下街にあるトイレに急ぎます。
ところが、です・・・
大分待っているのに、友達は出てきません。
仕方ないからお店を覗いたりブラブラしていました。
でももし出たときに見つからないと困るから遠くには行けないので、トイレの方を気にしながら、
待てど暮らせど・・出てきません。
不安になってトイレで大きな声を掛けました^^;「○○さん、いるの~?」
すると、一つの個室から「いるよ、ごめんね~おなかが痛くて出られない~~次の電車には乗れないみたい・・・」という声が聞こえました。
「大丈夫?待ってるから、慌てないでね^^」
心配しました。ここで急病になったら、病院にはどうやっていくのだろう。近くにドラッグストアはあるんだろうか???

それからさらに20分くらいこもって、青ざめた顔でようやく出てきました。
心配しながらも、タクシーに乗らなくても大丈夫だと言うので歩いて駅に向かいました。

歩きながら見つけた、韓国のポストです^^
韓国へ 優しい人々の国#3 _f0017530_19324018.jpg


ところが、です^^;
なんと、その道は間違っていました!!
15分くらい歩いて、来た時とは風景が違うことに気が付きました!
しかも、友達はまた腹痛を起こしてしまい、コンビニを探しましたが、そこにトイレはなくて、
結局今来た道を、地下街まで戻ったのです^^;
もう一度、さらに30分くらい待ちました・・・そして今度はタクシーに乗って駅まで行きました。

友達の腹痛は、これで何とか治まりましたよ^^;
よかったよかった(*^。^*)

それから予定よりも大分遅れて、私達は川の中州にある南怡島(ナミソム)に渡るために、
春川駅から加平(カピョン)駅に向かったのです。

南怡島(ナミソム)は、本当にきれいな島でしたよ^^
また明日をお楽しみに♪

クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
by hotaru_1210 | 2011-10-31 20:11 |