人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り

輪踊り おわら風の盆-5

輪踊り おわら風の盆-5_f0017530_1942643.jpg




輪踊り おわら風の盆-5_f0017530_19423259.jpg




輪踊り おわら風の盆-5_f0017530_19431716.jpg




輪踊り おわら風の盆-5_f0017530_19435340.jpg




輪踊り おわら風の盆-5_f0017530_1944972.jpg




輪踊り おわら風の盆-5_f0017530_19442952.jpg




輪踊り おわら風の盆-5_f0017530_19444489.jpg

中央で踊る二人を囲んで、たくさんの躍り手が輪を作りました。
観光客も飛び入りさせてくれるので、輪の間に入って楽しそうに踊っていました。
写真を撮らなければ、私も踊ってみたいと思いましたよ^^

踊りはいつまでも続いていました。
23時過ぎまで撮り続けて、それから駅まで50分ほど歩きました。
途中の町々でまだ踊りが続いていたので、私たちはそれを眺めながら歩きました。
駅には乗客の行列が長々と続いていましたが、臨時列車がたくさん出ていたので比較的スムースに乗れて、
富山のホテルで一息ついたのは午前1時ごろでした。

今度行くときには夜通し踊りを見たい(夜明けまで踊るというので)と思いました。
観光客がいなくなったその時間の方が、情緒のある本当の風の盆が見られるとタクシーの運転手さんが言っていましたよ^^


今日も来て下さってありがとう~

クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
by hotaru_1210 | 2011-09-08 20:47 | 祭・伝統行事