人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り

ガビチョウ(画眉鳥)

ガビチョウ(画眉鳥)_f0017530_2023246.jpg




ガビチョウ(画眉鳥)_f0017530_22331939.jpg




ガビチョウ(画眉鳥)_f0017530_22381820.jpg

4月20日撮影:庭にて

毎年春になるとこの辺りにしばらく留まり、美しい声でさえずる鳥。
うぐいすよりも豊かに響く声で、我が庭にも毎日のように飛んできて遊んでいきます。
この日もかなり近寄っても、逃げずに歌ってくれましたよ。

「なんていう鳥なんだろう」とずっと思っていたけれど、近所の人が教えてくれました。
「ガビチョウ、っていうんだって」と。
どんな字を書くんだろうと思ってネットで調べてみたところ、
鳴き声のサイトがいくつか見つかったので、その中からご紹介しますね^^
とてもきれいな声なので、聴いてみてください^^

     ↓ ↓
「ガビチョウの豊かな鳴き声」


この鳥、最近まではいたのですが、ここ数日声が聞かれません。
何処かに渡っていってしまったのかな?


今日も来て下さってありがとう~

クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
by hotaru_1210 | 2011-06-19 20:39 |