人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り

浅き春に太陽の花は

浅き春に太陽の花は_f0017530_2128954.jpg




浅き春に太陽の花は_f0017530_21285355.jpg




浅き春に太陽の花は_f0017530_21284186.jpg

薄い日差しを胸いっぱいに受け取り 

あふれこぼれた笑顔は 

いくつもの小さな太陽となって 

辺りに光を撒き散らす    

まだ浅き春に 




                                                                                                                                        
庭の福寿草です。
しばらく前に「もう福寿草が咲きそうだよ」と言うと、「見たいねぇ、きれいだろうねぇ」と母・・
「咲いたら写真を撮ってきてね」「そうだね、待っててね」
こんな会話をしていました。

このところの暖かさでたくさん開いたので、写真を撮る前に一輪病室に持っていってあげました。
匂いはあまりないけれど、顔の近くに持って行ってやると、目を細めて、
「春だねぇ、これから色々咲くねぇ」
「それまで生きてられるかねぇ・・桜は見られるかな、暖かくなってから逝く方がいいねぇ」
そんな会話を淡々と、そして切々としていました。
時には朦朧としながら、時にはとてもはっきりと・・・




今日も来て下さってありがとう~

クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
by hotaru_1210 | 2011-02-23 21:59 |