風の彩り

スナップショット 「かがやきの瞬間」

恵比寿の東京都写真美術館で見てきた写真展がとてもよかったので、ご紹介します。

3階 収蔵作品展 [かがやきの瞬間]スナップショットの魅力
2階 日本の新進作家展vol.9 [かがやきの瞬間]ニュー・スナップショット
f0017530_20465449.jpg




f0017530_20451238.jpg




f0017530_2044407.jpg




f0017530_20453917.jpg

近頃、スナップ写真に惹かれている私なのですが、今回の写真展はとても楽しめました。
特に「中村ハルコ」という、今まで知らなかった写真家を知ったことが大きな収穫でした。
この人の写真はスナップとはいえ、光と色、そして空気感が素晴らしくて、とても魅力的でした。
イタリアトスカーナ地方に何度も訪れて写真を撮っています。
今回もその作品が中心に展示されていました。
(この方は若くして亡くなってしまったということで、とても残念に思いました。この人について詳しくは、検索してみてくださいね。)

中村ハルコさんの作品です。 ↓↓
f0017530_20455411.jpg

もう1枚、上から3枚目の氷を持つ女性の写真も彼女の作品ですよ^^


この写真展は、2月6日まで。
明後日の日曜日です。
ぜひご覧いただきたくて、急きょ更新しました。

東京都写真美術館

今日は立春ですね^^
気のせいか、日差しが春の輝きを帯びていました。


 今日も来て下さってありがとう~

クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2011-02-04 21:02 | その他