人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り

子宝祈願 -日光 滝尾神社-

私たちはいよいよ、最終地点(本尊)に到着しました。

例のごとく、ここにも個性的なお稲荷様がいました^^
子宝祈願 -日光 滝尾神社-_f0017530_20105058.jpg




子宝祈願 -日光 滝尾神社-_f0017530_20111476.jpg




奥には「子種石」というのが祀られていて、お参りすると子宝が授かるそうです。
子宝祈願 -日光 滝尾神社-_f0017530_20311433.jpg



そのためでしょうか、カップルが何組かお参りしていました^^
子宝祈願 -日光 滝尾神社-_f0017530_20173044.jpg



さて、ここの鳥居です。石造りの鳥居の中央に丸い穴があるでしょう?
子宝祈願 -日光 滝尾神社-_f0017530_20175112.jpg



この穴に向けて石を三つ投げ入れると、願い事が叶うんだそうです。
わたしたちの前を行くカップルも投げていましたよ^^
子宝祈願 -日光 滝尾神社-_f0017530_20181181.jpg



私は気合を入れて投げましたが、一つも入りません^^;
ヤケになって次々に10個ほど投げましたが、穴の縁には当たるのに一つも入りませんでした(~_~;)
残念でした・・今年後半の運勢はどうなるのでしょう~(笑)

さて、今回で連載の日光方面を終わりにします。
とても思い出に残りました。お薦めの場所ですよ^^
いつか一度行ってみてくださいね♪♪



                                                                                          

今日も来て下さってありがとう~

クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
by hotaru_1210 | 2010-06-18 20:32 | 遺跡・仏閣・建物