風の彩り

春浅い睡鳩荘(すいきゅうそう)

肌寒い中、まだ暖炉に火を入れていた洋館 睡鳩荘(すいきゅうそう)
以前(2009年10月)にもアップしましたが、フランス文学者朝吹登水子さんの山荘です。
ちょうどビアトリクス・ポター展をやっていました。
私の憧れの地、イギリスの湖水地方を思わせる軽井沢タリアセン。
その中に建つこの山荘の中を巡り、丁寧な説明もして頂きました。
お洒落なテラスに出ると、塩沢湖が見晴らせてとても気持ち良いのですよ^^

f0017530_18363068.jpg
 



f0017530_18365124.jpg




f0017530_18371316.jpg




f0017530_18373795.jpg




f0017530_18375592.jpg

前回とはちょっと撮り方を変えてみましたが、いかがでしょうか?

こんばんは^^
今日は昨日と一転、また肌寒い雨の1日となりました。
薔薇の苗を鉢に移した他は家の中で過ごした私です。
昨日は半袖、今日はコタツ・・
本当に今年の天候は変ですよね~
もう6月も近いというのに・・・もしかしたら梅雨寒?



今日も来て下さってありがとう~

クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ 
[PR]
by hotaru_1210 | 2010-05-23 18:45 | 遺跡・仏閣・建物