風の彩り

佐久の寺巡り 円満寺  

佐久市には大きな寺院が34ヶ所あります。
その寺院巡りのスタンプラリーもあるほどです。

去年はとても印象的なお寺貞祥寺明泉寺に行って、何回かに分けてここで紹介しました。
覚えてくださっている方もいらっしゃいますか?
今年は円満寺、龍雲寺、霊台寺にいってきましたよ。

佐久は、まだソメイヨシノが咲き残っていました。
そんな遅い春の中に佇む静かなお寺をご覧下さいね^^
今日はまず、円満寺です。
f0017530_20471970.jpg




f0017530_20473825.jpg




f0017530_2048645.jpg




f0017530_20482090.jpg




f0017530_20483722.jpg




f0017530_20504271.jpg

成田山 円満寺は、1142年の創建といわれているそうです。
私たちが行ったときには本殿を工事中でした。
境内には有名な藤の古木がありましたが、花にはまだまだ蕾が固い状態でした。
訪れる人もなく、ゆっくりと眺めることが出来ました^^


明日は、龍雲寺です。
また来て下さいね^^


今日も来て下さってありがとう~

クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ 
[PR]
by hotaru_1210 | 2010-05-06 21:04 | 遺跡・仏閣・建物