人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り

小さな春の花


みつかったね 

ひっそりとここにいたのに 

うれしいな  

小さな春の花_f0017530_20442242.jpg




小さな春の花_f0017530_20444357.jpg




小さな春の花_f0017530_2045240.jpg

オオイヌノフグリ
ハコベ
水仙

小さな花たちも日差しを謳歌していました。



こんばんは^^
春のやわらかい雨の今日、夕方から近所で建前(上棟式)がありました。
棟梁の息子さんの家だけあって、本格的な儀式です。
神主さんの祈祷の後で、組み木の天井のところから、四方八方に向かってお餅を投げます。
招待を受けて行ってみましたが、写真を撮ろうかお餅を拾おうか迷った私は・・・
どっちだったと思います?

やはりお餅を拾ってしまいました^^;
たくさん拾えたので、あちこちにお裾分けしました(笑)

こういう本格的な建前はこんな田舎でも十数年ぶりだったと思います。



今日も来て下さってありがとう~
・・・ただいま接戦中^^!
クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ 
by hotaru_1210 | 2010-03-06 21:14 |