人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り

角館 「たそがれ清兵衛」のロケ地 岩橋家

私たちが次に行ったのは岩橋家です。
中級武士の家だそうですが、なかなか立派なお屋敷でした。
ここは「たそがれ清兵衛」のロケ地だそうですよ^^

角館 「たそがれ清兵衛」のロケ地 岩橋家_f0017530_211578.jpg



映画のシーンが思い浮かぶでしょうか?
角館 「たそがれ清兵衛」のロケ地 岩橋家_f0017530_2112914.jpg




角館 「たそがれ清兵衛」のロケ地 岩橋家_f0017530_2152943.jpg

とても情緒のあるお屋敷でした。

さて、私たちの集合時間は近付いています。
でも、お抹茶が飲みたい!!
と、誰ともなく言い出して、茶店に駆け込みました^^;
お抹茶と和菓子のセットを注文して、毛氈の敷いてある縁台に座ります。
運ばれてきました!!おいしそう~(*^_^*)
角館 「たそがれ清兵衛」のロケ地 岩橋家_f0017530_2192789.jpg

和菓子を頬張りながら、お抹茶はごくごく飲んで、ごちそうさま~(笑)
ああ~美味しかった!!
そして、バスまで急ぎ足で・・・しっかり間に合いました^^)v

角館を後にして、いよいよ私たちは竿灯の町、秋田に入ります。
明日は、お祭りを待つ秋田の町をご覧いただきますね^^



今日も来て下さってありがとう~
よろしければ、↓ のバナーをクリックしてくださいね^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
by hotaru_1210 | 2009-08-18 21:18 |