風の彩り

佐久 古寺巡礼 閼伽流山明泉寺#2

閼伽流山明泉寺の2回目です。
私たちは歩いて観音堂に向かいます。

そろそろ着くかという所に石仏がありました。とても優しいお姿をしていましたよ^^
f0017530_219427.jpg




さて着きましたよ。先ずは手前にあった石仏に感動していると…
f0017530_21111282.jpg




相棒が呼びました。
観音岩のところにある、百体観音像です!
f0017530_21132351.jpg



岩壁に沿って、ずら~~っと並んでいますよ。
f0017530_21134771.jpg



とても全部をお見せすることは出来ませんね^^;
f0017530_21141314.jpg




f0017530_21161542.jpg

私の目の高さから撮っています。岩壁と石像の大きさが想像できるでしょうか?
圧巻でしょう?
一体一体が、それぞれ異なった表情をしていますよ。
私はそこにとても惹かれてしまいました。

次回は、特に印象に残った石仏を個別にご覧頂きますね^^
また来てくださいね^^



今日も来て下さってありがとう~
ランキングになっています。
よろしければ、↓ のバナーをクリックして頂けたら、嬉しいです^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-05-12 21:27 | 遺跡・仏閣・建物