人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り

佐久 古寺巡礼 貞祥寺 #2

初夏の光こぼれる貞祥寺の続きです。

石段を上り、境内をそのまま進んでいきます。
佐久 古寺巡礼 貞祥寺 #2_f0017530_2031183.jpg



清らかな水が流れており、相棒がここで手を清めていました^^
佐久 古寺巡礼 貞祥寺 #2_f0017530_20324035.jpg



至る所に苔が敷き詰められおり、大切に手入れをされているようです。
佐久 古寺巡礼 貞祥寺 #2_f0017530_20314522.jpg



射し込む光に浮き上がる古(いにしえ)の時・・・
佐久 古寺巡礼 貞祥寺 #2_f0017530_20321070.jpg



この先の石段を上ると・・・
佐久 古寺巡礼 貞祥寺 #2_f0017530_20331031.jpg



立派な門がありました。これは山門だそうです。
佐久 古寺巡礼 貞祥寺 #2_f0017530_20334497.jpg

いかがでしたか?
本当に趣のあるお寺でしょう^^
私たちは、ここからさらに上って三重塔に行きました。

明日はそれをご覧頂きますね^^
また来てくださいね~



今日も来て下さってありがとう~
ランキングになっています。
よろしければ、↓ のバナーをクリックして頂けたら、嬉しいです^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
by hotaru_1210 | 2009-05-07 21:00 | 遺跡・仏閣・建物